mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

Horizonふたたび


スポンサーリンク


こんにちはmarimyです。

 

www.marimy.net

以前Forza Horizonのことを書きましたがその後です。

Forza Horizonを久しぶりにプレイしたら楽しくて、続編もやりたくなって買ってしまいましたXbox one

Forza Horizon3はwindows10のPCであればPC版もあるのですが、残念ながら私のPCが7である上にスペックも足りていないのでXbox oneを買いました。

 

他にやりたいゲームがあるのかとかも考えましたが、最終的にはForza専用機になってもいいかなという気持ちになりましたので。Forza Horizon3のダウンロード版を買えば、後でwindows10のPCを買ったときにはそのPC版でもプレイできるようですし。

 

さらに、後で気が付いたのですが、Forza Horizon2はPC版がないのでXbox oneを選んだ選択は個人的には間違っていなかったと思います。

 

でプレイした感想ですが、やっぱり楽しい!

グラフィックはよくなっていますし、レースをしなくても街中をただただ走るのが楽しいです。

 

では、購入してから走り倒しているのか?というと実は軽く走ってからはほとんど走っていません。なぜなら前の記事でも書いた、車を飾るバイナルでマリリンが見当たらないから。

過去作からバイナルのデータをインポートできるのですが、残念ながら機種を超えてのインポートができないのでもってこれませんでしたし、有志の方がつくったものも見つけられませんでした。

なので、今回初めて自作しました。

f:id:marimy:20180605224833j:plain

 依然書いた記事に載せたイラストをバイナル化。

www.marimy.net上の記事にのせてあるイラストです。

いろいろ妥協してイラストにはあった影とかは無視して作成。

それでも10時間くらいかかってしまいました。

もっともっとすごいデザインとか普通にあって、作れる方はすごいなぁ。

 いずれはHorizonで使わせてもらっていたようなものを作りたいのですが、もう走りたくてウズウズしていますので、しばらくはこれで行こうと思います。