mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

油絵、始めました。

こんにちは、marimyです。 油絵、始めました。 といってももうすぐ一年がたちますが。 以前書きました絵画教室に通いだして、youtubeなどで絵を描かれている動画を見ているうちにやりたくなりました。 後から後から修正をしたくなる箇所がでてきてしまう私に…

コーヒーができるまで。なにができるかな?

こんにちは、marimyです。 過去にも書きましたが、ハリオさんのサイフォンでコーヒーを作っています。 普段はインスタントコーヒーをのんでいますが、一日に一回サイフォンで作ります。 で、サイフォンでコーヒーができるまで、少し時間があるんです。 最初…

財布の中身

こんにちはmarimyです。 数日前のことですがお蕎麦が食べたいなぁと思って仕事帰りにスーパーへ。 ねぎをカゴヘ、油揚げをカゴヘ、乾麺をカゴヘ。 あ、ついでにパンも買おう。バターももうすぐ無くなりそう。 あ~千円こえるなぁ… …昨日財布に入った最後の千…

アフォガードって言うんですって。

こんにちはmarimyです。 コーヒーを飲むときにバニラアイスを一緒に食べるのが好きです。 いままでより濃い目のコーヒーを飲むようになってから特に。 ミルク感が強いものより、バニラの風味が強いほうが合うように思います。 で、ある日なんとなくコーヒー…

Horizonふたたび

こんにちはmarimyです。 www.marimy.net 以前Forza Horizonのことを書きましたがその後です。 Forza Horizonを久しぶりにプレイしたら楽しくて、続編もやりたくなって買ってしまいましたXbox one。 Forza Horizon3はwindows10のPCであればPC版もあるのですが…

コーヒーの始まり

こんにちは、marimyです。 エスプレッソ、ブレンド、アメリカン、カフェラテ、カフェオレetc… お店に行くといろんな種類がありますが、違いが分かるでしょうか。 私はあまり分かっていません。 ブレンドは産地や種類の違う豆を混ぜているもの、アメリカンは…