mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリップスタジオの製本3Dプレビューが楽しくて、これだけで満足してしまいそう。

こんにちは、marimyです。 前回の記事に書きましたがラフ5つ、なんとか間に合いました。 といっても大部分は昨日の夜からさっきまででひーひーいいながら済ませたのですが…^^; まるで、夏休みの終わりに宿題を一気に片付ける小学生みたく必死でした。 という…

marimyの個人誌ができるまで。製本の仕方、無線綴じと中綴じ。

こんにちは、marimyです。 前回からはじまりましたmarimyの同人誌製作の話です。 今回は本の形?綴じ方について、整理がてらmarimyがなんとなくわかっていることを書きたいと思います。 製本の仕方にはいろいろありますが、同人誌の製本は中綴じと無線綴じが…

次なる目標、同人誌の作成をはじめます。

こんにちは、marimyです。 ブックマーカーの製作のひと段落しまして、以前の記事でちょっと書きましたイラスト本の作成をはじめました。 といってもまだ、印刷をお願いしようかと考えている印刷屋さんから本の雛形、テンプレートをダウンロードしてこれから…

BOOTHに出品しているブックマーカーを購入していただけたので、あんしんBOOTHパックで発送しました。

こんにちは、marimyです。 のっけから画像です。 まさかまさかです。 ブックマーカーをお買い上げいただきました。 ピクシブさんのBOOTHの商品ページには発送までの日数10日以内としていますが、本日発送手続きができました。 marimy、通販で荷物が届くこと…

ピクシブさんのBOOTHにショップを作りました。

こんにちは、marimyです。 以前の記事 www.marimy.net で少し書きましたが、ブックマーカーの販売の準備を進めましたので書きたいと思います。 登録したのはピクシブ株式会社さんが運営するBOOTHです。 匿名配送に対応していましたので選びました。 発送する…