mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe Frescoがリリースされました…がmarimyは未体験。あと今週の同人誌制作の進捗です。

こんにちは、marimyです。 Adobeさんから新しい描画アプリFrescoがリリースされましたね。 触られた方いらっしゃるでしょうか? marimyはFrescoのデモでアナログの水彩みたく色が広がったり混じりあったりするのを見てすごく触ってみたいと思ったんですけど…

CLIP SUTDIOでグリザイユ画法のテストです。

こんにちは、marimyです。 ほんとは一つ前の記事のキャプチャーボードの話はただの近況報告の前置きのつもりだったんですけど、思った以上に長くなってしまったので記事を分けました^^; というわけで、本題といいますか先週からの続きです。 前回の記事 www.…

I-O DATAさんのキャプチャーボードGV-USB3/HDを買いました。

こんにちは、marimyです。 キャプチャーボード買いました。 前のパソコンには内蔵型のキャプチャーボードをつけていましたが、720Pまでしか対応していなかったでフルHDに対応したキャプチャーボードにしました。 I-O DATAさんのGV-USB3/HD スポンサーリンク …

CLIP SUTDIOでグリザイユ画法ちょっと試してみました。

こんにちは、marimyです。 お昼はまだまだ暑いですね。 毎日…とはいきませんが、すこしずつ進めています。 現状こんな感じ。 真ん中にスペースが空いていますが 無線で綴じるとこんな感じになるはずですので空けています。(CLIPSUTDIOの製本3Dプレビュー) …

CLIP STUDIO PAINTでmarimyがお世話になっている便利な機能。

こんにちは、marimyです。 いきなりですが、進捗はこんな感じです。 先週が こうでしたから、真ん中の二人がちょっぴり濃くなりました。 表情も変わってますが、まだ確定ではなくもしかしたら変わるかも。 線画のないこの描き方は個人的にゴリゴリ修正かけら…

最近の出来事です。グリザイユ画法?を試します。

こんにちは、marimyです。 新しいパソコンが届いてから、日々ちょっとずつ古いパソコンのデータを整理して先週の土曜日にようやく移行が済みました。 新しいパソコンに移行しての感想ですが、今のところ特に使用感に差はありません。Windows7からWindows10に…