mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

ゲーム ドリームクラブ


スポンサーリンク


こんにちは。marimyです。

今日は好きなゲーム1本目。ドリームクラブです。

ドリームクラブという大人の社交場でお酒や会話、カラオケを楽しむゲームです。

お酒が入るからか、ぶっ飛んだ会話や変わった選択肢が話題になったような気がします。

好きなホストガールはマリリンこと魔璃。

2009年の無印登場から、私の好きなキャラ不動の一位です^^

 

wikiで調べると、ドリームクラブ関係のゲームは2014のオンステージ(PS4)とGogo(PS3)が最終でもう4年前なんですよね。もう何もないのかな…と思っていたら、最近まさかのアイリ(ドリームクラブの登場人物)のCDが発売になりました。

まだ続いているんだなぁと感慨にふけると同時に、もしかしたらもっと新しい展開があるんじゃないかとわくわくもしています。

 

f:id:marimy:20180515205654j:plain

魔璃ちびキャラ