mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

コーヒーができるまで。なにができるかな?


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

過去にも書きましたが、ハリオさんのサイフォンでコーヒーを作っています。

 

普段はインスタントコーヒーをのんでいますが、一日に一回サイフォンで作ります。

で、サイフォンでコーヒーができるまで、少し時間があるんです。

最初の頃はなんとなくずっと眺めていたのですが、少し余裕がでてきたのかちょっと手持ち無沙汰になってきました。

かといって、スマホでネット見たり、ゲームしたりして時間を潰すというほども時間がかかるわけでもなく、なにかすることないかなぁと探していたところ、見つけました。

 

スクワット

 

眺めながら出来ますし、いつでも止められますし。

なによりも普段まったく動かない私にとっていいものを見つけたと思っています。

 

というわけで、お湯が沸くまでの間にスクワット30回。

その程度?と思われるかもですし、実際その回数ではなんの効果はないかもしれませんが、たがが30回、されど30回。

0回よりはきっといいはずです。そう信じて続けていきたいです。

できれば習慣になって回数も増やしていければいいな。

 

f:id:marimy:20180616182350j:plain