mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

ドール、かわいいよ?(便乗)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

ブログに続いてツイッターも初めてみました。(2日経過)

使い方がさっぱり分かっていないため一回ツイートした以外ほとんど何も出来ていませんが、徐々に覚えていければと思っています。

 

と宣伝はこれくらいにして、昨日私が購読させていただいているブログで最近ドールに興味がでてきたという記事を目にしまして、後押しといいますか、泥沼にひきづりこもうとしているだけといいますか、ぶっちゃけ便乗して1記事書いちゃおうと、勢いだけで書き始めています。

 

f:id:marimy:20180726223607j:plain

というわけでうちの娘~。

左がジュンプランニング(今はGroove?)さんのダル、メリゼ。

右がボークスさんのスーパードルフィー

メリゼの後ろで見切れているのはマリリンのフィギュア。

 

ジュンプランニング(今はGroove?)さんのダル

 

ダルはちょっと不機嫌そうな顔が特徴的ですね。

f:id:marimy:20180726225620j:plain

同じメーカーさんのプーリップよりも幼い雰囲気です。

プーリップの妹的な感じでお姉さんが好きだけど、お姉さんに恋人が出来てあんまりかまってもらえなくなったので不機嫌になっていると聞いた気がしましたが、はっきり覚えていません^^;

(こくとさんにコメントで指摘いただきました。ダルは同じメーカーから出ているテヤンの妹という設定です。)

 

 ボークスさんのスーパードルフィー

ドルフィーは結構前のタイプなので、今のドルフィーとは大分印象が違うと思います。

今のドルフィーはもっと目が大きく感じます。メイクのせいかもしれませんが、二重の感じがもっと強調されていて、唇ももっとぷっくりしているんじゃないかなと。

f:id:marimy:20180726225701j:plain

うちの娘のアップ。今の娘とくらべるとあっさり。

でもかわいい^^(親バカ)

 

でここまで書いてきて気付いた事。

ダル メリゼ 前髪ぱっつん

ドルフィー 前髪ぱっつん

f:id:marimy:20180515205654j:plain

マリリン 前髪ぱっつん

f:id:marimy:20180701205515j:plain

ブログ娘 前髪ぱっつん

 

ついでにDEAD OR ALIVE 5 Last Roundの使用キャラクター女天狗…

 

ここにmarimyの癖(ヘキ)があふれ出してますね…

 

 

 

と戻し方がわからないところへ話しがそれてしまいましたので、

 

ドール、かわいいよ^^

 

と強引に終りたいと思います。

 

 

 

追記、ドルフィー買うのすっごく悩みました。買いたいなと思ってから買う覚悟ができるまで数年かかってます^^;後悔はありません。