mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

高野山に行ってきます。結縁灌頂に申し込みました。

こんにちは、口だけ番長ことmarimyです^^

いつも行ってみたいとか言っておきながら何一つ実現させていないmarimyですが、

このたび初めてこのブログにやってみたいと記事にしたことに実際に参加することに決めました!!

それがこちらの記事の

 

www.marimy.net

結縁灌頂です。

10月の1日から3日の日程で行われる秋季結縁灌頂に参加してきます。

平日なのと5月の春季結縁灌頂に参加できなかったことでちょっと悩みましたが、今年はブログを始めたりといろいろとやりだしたので、せっかくだからこれも勢いに任せて参加することに決めました。(本当は春季と秋季2回とも受けるのがいいそうですが。)

ただ、参加するなら初日の1班目で参加したいなぁとか考えていましたが、いつも通り行動力のないmarimyは決断が遅れに遅れてしまったので、そこには入れませんでした。

この辺の決断力が次回の課題ですね。

来年の春の結縁灌頂にはできれば初日の第一班に入れるように準備したいと思っています。

 

事前申し込みはチケットぴあさんにて受け付けています。いくつかうまってしまっている班がありますが、まだ参加はできますので、興味があったらのぞいてみてくだい。

結縁灌頂はチケット一枚5000円。そこにちょっと手数料とかが付きます。

 

ではでは、実際に結縁灌頂を受けたあとにまた記事を書きたいと思っていますので続きはその時に。文章力がないのでうまく伝えられるかわかりませんが頑張りますのでよければ読んでください^^

結縁灌頂自体の写真は撮れませんが高野山の写真はいくつか撮れればと思っていますので、それも合わせて記事にしますので。

 

ちなみに、何日の何時に参加するかは…そんな万が一あるか?とも思いますが、このブログを読んでくださった方と鉢合わせた時にmarimy頭が真っ白になっちゃうので内緒です。(顔出ししていないので気付かれることはないのですが^^)

f:id:marimy:20180915202311j:plain

 

さぁ、有休申請しないと…

あと秋だけ受けても怒られないですよね?秋だけで受けちゃダメとかなかったし、申し込みも出来たから大丈夫だと思うけど…