mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

かわいいイラストを描きたい(描かせていただきました。)


スポンサーリンク


こんにちは、かわいいイラストが描きたいmarimyです。

ですが、marimyは現状ブログ娘以外ほとんど描いていないので、他の描き方がよくわかりません。

 

では、描くためにはどうするのか、というと他の方の絵を参考にさせていただいて描いています。前回の水彩イラストの記事で描いたものも、好きな絵描きさんの絵を横に置いて参考にしながら描いています。

 

そんな感じで参考にしながら描いているうちにどうしても描いてみたいキャラクターができました。

 

junechokonuts.hateblo.jp

 

じゅねさんが生み出した十二仔というキャラクターです。

世界観からキャラクターまで、全部いきいきとしていて、じゅねさん自身が十二仔のことが本当に好きなんだなっていうのが伝わってきて、とても素敵です。

marimyは一目見てファンになりました。

そして、いつも拝見させていただいていたのですが、ブログ娘以外の絵をちょこちょこ描いているうちにじゅねさんのキャラクターも描いてみたくなって、描くからにはせっかくブログもしているので公開したいなぁ。

ということになり、私の本当に唐突で勝手なお願いでしたが、ブログへの掲載とリンクの許可をおねだりしてしまいました。

 

快く許可を出してくださったじゅねさんには本当に感謝しています。

 

f:id:marimy:20181027232301j:plain

というわけで、うちの娘と十二仔のれいくんです。

似て…るかな?^^;

れいくんについて、詳しくはぜひじゅねさんのブログをみてください。

junechokonuts.hateblo.jp

もっともっとたくさんのイラストがありますし、他にもいろんな仔がいますので。

十二仔なので、全員そろっていたほうがいいかなとかも思いましたが描ききる自信がなかったので、今回はれいくんだけで。

 

じゅねさんはもっといろんな姿のイラストを描かれていますが、今回はこの姿のれいくんを描かせていただきました。

 

f:id:marimy:20181027233908j:plain

そして、もう一枚。

こっちは調子に乗ってちょっと色もつけました。

じゅねさんのイラストを参考にしながら、marimyの描き方で。それでもちゃんと、見てくださる方にれいくんっぽさが伝わればいいな。

 

それではまた^^

 

追記です。

この土日、油絵を描く時間が作れませんので残念ですが油絵はお休みです…