mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

ちょっと早いですが、来年のお話です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

今年も残すところ2週間になりましたね。

ブログを始めて早くも半年がたちました。

 

自分でいうのもなんですが、よく続けられたものです。

読んでくださる皆様と、同じようにブログを書いている方々のおかげで続けられています。ありがとうございます。

 

ちょうど半年&年末ということでここらで振り返りというのもありですが

marimyまとめたり分析したりするのが下手なので、それはなしにして来年の話をしたいと思います。

 

marimy、来年は皆さんに作品を直に見てもらえる場に絵を出していきたいと思います。

今はmarimyの絵はモニター越しに見てもらっていますが、来年からは出展させてもらえる展覧会(?)を探して公開していけたらと思っています。

「来年の話をすると鬼が笑う」なんていいますが、大丈夫。すでに準備を始めています。

 

というわけで、marimyの絵を直に見てもらおう第一弾。

ぎゃらりぃ あとさんの公募展「機械仕掛けの理想郷」に参加させていただきます。

 

出展を申し込んで無事承諾いただきました。

出展料の振込みも滞りなく済みましたので参加確定です。

あとは開催期間までに作品を用意するだけです。

 

詳しい情報はぎゃらりぃあとさんのサイトでみていただければですが、

ここにちょっと書きますと、

公募展「機械仕掛けの理想郷」

テーマ「歯車が回り、蒸気が吹き出し、クラシックに舞い踊る」

作品は平面でアナログ作品のみ。

各自スペースは横80cm×縦100cm以内で、スペース内なら何作品でも。

開催期間2019年2月13日(水)~2月25日(月) 火曜日定休

12時から20時(最終日は18時まで)

ぎゃらりぃ あとさんは大阪市北区黒崎町にあります。

 

出展はM10号キャンバス(530×333mm)の油絵をメインに、はがきサイズくらいの絵を4点…できれば5作品くらいは作りたいですが、いけるかな?ちょっと自信は…。

 

年末までの2週間で下絵を考えて年始のお休みのうちにスタートダッシュできればと思います。

 

出展する作品は事前にブログとかで公開しても大丈夫と聞いていますので、また製作の進捗を記事にしていきたいと思っています。

というわけで、年始より油絵描きます第2段開始予定です。

また?と思われるかもですが^^;お付き合いいただければと思います。

 

 

f:id:marimy:20181217213233j:plain

とりあえずメインラフ。

口の部分はアコーディオン見たく蛇腹になっているイメージなんですが、口さけにしかみえないのでかえるかもです。(ユーチューブでみたどこかの国の巨大操り人形のお祭り?がイメージ元です。というかそのまま…)

色とかつけてもっとイメージを固めたら実際に描いていこうと思います。

 

それでは、来年もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

…まだもうちょっと、年内も記事書きますけど^^;