mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

ぎゃらりぃあとさんの公募展まであと1週間とちょっとになりました。と少し先の予定です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

みなさん体調崩されたりしていませんか?

私の周りでは少し前に会社でインフルエンザがちょっとはやり、この週末?に身内がインフルエンザにかかってしまいました。幸い症状は軽いようで何よりなんですが。

 

公募展まであと一週間、marimyは今罹るわけにはいかないので気をつけたいと思います。みなさんも気をつけてくださいね。

 


というわけで製作の進捗です。

まずは全体。

f:id:marimy:20190203194110j:plain

 

一つ前はコレ、

f:id:marimy:20190127220209j:plain

なのでそんなに大きな変化はないですね…。

 

メインのアップです。

f:id:marimy:20190203194415j:plain

ネクタイ、ハンドル、建物の下側の描き込みなどなど。

細かい部分の描き足しです。

顔の部分も少し手を加えています。

一応これで、全体に手を加えられたかなと思います。

いろいろな部分に目をつぶってですが、自分的には人前に出せるところまではこれたと思います。



前回との比較です。

f:id:marimy:20190203204306j:plain

光のあたり方でテカリが違ったりもありますが、左が先週時点、右が今回です。

…う~ん、表情的には前回の方が好き…でもなんとなくアルカイックスマイル感?がました気もするのでこれはこれで…。いやでもやっぱり…。

今のせている絵具が落ち着いたらゴールドの絵具をのせて、見る角度によってちょっと光るようにしたいと思いますので、その際さわるかもです。

 

ちなみにゴールドをいれるとどうなるかというと、

f:id:marimy:20190203211539j:plain

正面からみるとこんな感じが、

f:id:marimy:20190203211609j:plain

 角度を変えるとこんな感じに。

全体がテカッているのでわかりずらいですが、矢印のあたり色が変わっているのがわかるでしょうか?という感じに角度によって色に変化をつけられます。

marimyの中で、ゴールドの絵具をのせるのがここ最近のハヤリです。

 

続いてA4サイズ

f:id:marimy:20190203213024j:plain

表情が個人的にいい感じになりました。

絵具が乾いたらはみ出た部分を白で塗り重ねます。

仕上がりは外側の鉛筆で描いた線。白場を大きくとった絵にします。

今さらですが、白のまま残す部分は最初からマスキングしておくべきだったと思っています。

 

f:id:marimy:20190203213031j:plain

この絵はあと一週間まだもうちょっと描きこみをする予定です。

全体的にぼんやりしているので、もうちょっとくっきりさせられたらと思います。

 

f:id:marimy:20190203213041j:plain

ラフですが、これはこれで^^

このままでいいかな~と思っています。

 

 製作状況はこんな感じです。

とりあえず、公募展に間に合わない!という最悪の事態はさけられそうです。

 

 

で、すこし気持ちに余裕がでてきましたので、まだはじめての公募展も済んでいませんが少し先の話をさせてください。

 

またまたぎゃらりぃあとさんでの公募展ですが、4月17日開催の公募展「ときめきの1ページ」に参加できたらと思います。

 

ツイッターで公募展の募集予告をみたら、描きたいイメージが浮かんだのでせっかくですから。

f:id:marimy:20190203215409j:plain

こんな感じ。

今回のメインと同じM10で描く予定です。

 

公募展の募集は2月9日19時から。

興味がある方はぎゃらりぃあとさんのサイトをご覧くださいね。

 

ただ、marimy自身は今回の展示の搬入が済んでから参加するかどうか最終決定したいと思います。

 

それでは、今回はここまでです。

ありがとうございました。