mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

公募展「機械仕掛けの理想郷」設置まで


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

今回は前回の続き、出発から展示までを書きたいと思います。

 

先月下見に行き大体の所要時間を把握したのでそこから出発時間を決めます。

家から駅まで大体40分、そこから電車を乗り継いで大体2時間。

 

10時ごろに着くよう8時出発くらいの電車に乗りたいのでそれに合わせて家を出発すればいいのですが、ちょうどちょうど通勤・通学時間にとかぶるだろうと思ったので余裕をもって6時半過ぎに出発。

 

混んでも8時前にはつくかな~?

なんて考えていたのにまさかの30分くらいで到着。

多分今までで一番早く着きました。

f:id:marimy:20190217211315j:plain

でもまぁ、早く着くぶんには特に問題ないかな?大阪までいったらどこかコーヒー屋さんにでも寄ろう、ということでこのまま早めに大阪へ。

 

大阪の天王寺駅には9時前に到着。

このまま直で行くと30分以上早く着いちゃうので、電車に乗る前に考えていたとおり天王寺駅の上にあるサンマルクさんでちょっと一息。

この間に今さらですが額のつるし方とか一所懸命調べてました。

 

ぎゃらりぃあとさんがある中崎町へは天王寺駅から地下鉄谷町線で直通で行けます。

天王寺からだいたい20分くらい。

1番出口を出ると天五中崎町商店街に出るのでその商店街を歩いていきます。

で、車が通れる十字路多分2本目?(バー月光さんの看板を目印にすると分かりやすいかなと思います。)を北に(中崎町駅方面からなら左折)。

曲がってすぐに常盤湯さんがあれば正解。

少し行くとぎゃらりぃあとさんが見えてくると思います。

f:id:marimy:20190217211342j:plain

f:id:marimy:20190217211348j:plain

f:id:marimy:20190217222610j:plain

住宅街?ぽい中にあります。

 

都会だとよくあるのかもしれませんが、中崎町には民家を改装したようなお店が色々ありました。

駅を挟んで反対側ですが、

f:id:marimy:20190217222733j:plainf:id:marimy:20190217222542j:plain

f:id:marimy:20190217222546j:plain

f:id:marimy:20190217222550j:plain

こんな感じで看板が出ている建物が結構ありました。

飲食店さんから雑貨屋さん、美容室さんなどなど色々あったと思います。

 

 

話を戻します。

ぎゃらりぃあとさんで、marimyの展示スペースは2階です。階段上がってすぐの部屋。

搬入は私が行った当日の午前中だけでなく、前日も行われていたのでmarimyが行った時にはほとんどの人が設置を終えられていたようです。当日設置していたのは多分4人くらいだと思います。

各自のスペースは左右の青いテープで区切られた範囲内です。
f:id:marimy:20190217211427j:plain

絵4枚と名刺と感想ノート、合計6点の設置ですが…設置を終えたのは12時前。

オープン直前ギリギリでした。

1時間くらいで終るかな?なんて考えていましたが、甘かったですね。

2時間なんてあっという間でした。

 

というわけで設置まででした。

初めてでしたが、ご迷惑をかけることなくうまくいったかな?と思います。

 

 

公募展『機械仕掛けの理想郷』はぎゃらりぃあとさんにて。

ぎゃらりぃあとさんは、

大阪市北区黒埼町14-19

地下鉄谷町線中崎町1番出口から徒歩5分。

2月25日(月)まで、時間は12時~20時(最終日18時まで)。火曜定休です。