mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

コナズ珈琲さんでホイップパンケーキを食べたことがある方いらっしゃいますか?あと絵の進捗です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

昨日お昼前から用事があり外出しそのまま画材屋さんにいったりしていい感じの時間になったので、初めてコナズ珈琲さんに寄りました。

 

marimy三度の飯より甘味が好き。

というわけではありませんが、喫茶店にいったりするとついついパフェだったりデザート系を頼んでしまいます。

 

昨日コナズ珈琲さんに寄った時もゴールデンパインホイップパンケーキというものを注文しました。

お値段は1,490円(税込)。

あまり外で食べないのうえ、普段外で食べるのは大体トータル1,000円ちょっとのところばかりなのでmarimyにとってはちょっとお高めですが、他の料理もそれくらいだったので特に気にせず注文。

でてきたのはこちら、

f:id:marimy:20190303215818j:plain

 

marimy正直ちょっとひく。

2・3人前のものを間違って注文したのかと思いました。

撮りかたがいまいちで、比較できるものも写っていないのでサイズ感があれですが、ホイップの量が半端ないです…。

ネットで検索をかけるともっとわかりやすい画像がでてくるので興味ある方は調べてみてください。

 

味は…おしかったと思います。

味の濃いパインはホイップと相性がいいように思いました。

が、あまりの量に気を呑まれて正直味わう余裕はありませんでした。

 

パンケーキ1枚とホイップ5分の1くらいまでは減らせたと思いますが、無念でしたがそれ以上は食べ切れませんでした。

 

お会計の時に店員さん聞いたのですが、お一人で食べる人はもちろんいますが、数人で分けて食べるお客さんもいるようです。

marimyはこの量は数人でわいわい食べるとよりおいしく楽しく食べられるかなと思います。 

 

コナズ珈琲さんはチェーン展開されていて結構いろんなところにあるみたいなのでもしかしたらお近くにあるかも、同じグループ店?でラナイカフェさんにも同じようなパンケーキがあるみたいなのでそちらでも同じような衝撃が体験できるかもです。

 

以上、ちょっと衝撃的だったので誰かに言いたくて記事にしてみました。

値段に見合ったもしくは以上の価値はいろんな意味であると思うので興味がある方はぜひ^^;

 

 

おはなしかわりまして毎回恒例絵の進捗です。

f:id:marimy:20190224192923j:plain

前回から

f:id:marimy:20190303223014j:plain

昨日の午前中、

 

f:id:marimy:20190303223025j:plain

昨日の終わり、

 

f:id:marimy:20190303223108j:plain

今日の終わり。

です。

f:id:marimy:20190303223344j:plain

顔のアップはこんな感じです。

 

marimy描くのがおっそいので作品数を増やせるようスピードアップを当面の目標として行きたいです。というわけで製作時間短縮のために今までよりも濃いめ?厚め?に色をのせるようにしています。

 

今のところは順調に進んでいるような気がします。

このまま何事もなく完成まで進められますように。

 

それではまた。

ありがとうございました。