mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

ぎゃらりぃあとさんに出展していた絵を引き取りにいってきました。


スポンサーリンク


こんにちは、先週更新できなかったmarimyです。

一週間のうちに一回くらいは更新したいと思っているのですが、出来ませんでした。

なので今回書く内容は先週の話になります。すみません。

 

先週の日曜日のことですが、「機械仕掛けの理想郷」に出展していた絵をとりに行ってきました。

 

会期最終日の閉館後に自分で搬出するか会期終了後に郵送で送ってもらうこともできたのですが、お願いして後日とりに行かせてもらうことにしていたんです。

たまたまぎゃらりぃあとさんのお休みと被ってしまったのですこし間が空いてしまいましたがようやくとりに行けました。

 

というわけで、かえってきた作品です。

f:id:marimy:20190317190629j:plain

ちょっと申し訳ないくらい丁寧に梱包してくださっていました。

小さい作品も丁寧に梱包していただいていました。

 

f:id:marimy:20190214225900j:plain

もって行く時はがさつに突っ込んでいっただけなんですけどね…。

自分が雑だった分、丁寧さがより目を惹きます…^^;

 

そして感想ノートと、

f:id:marimy:20190317191256j:plain

機械仕掛けの理想郷」で購入させていただいた作品と、引き取りにいった際に開催されていた「惹かれる四肢」&「美少年×美少女」展で販売されていたポストカードとか。

 

自分の作品は販売しないのに、人様の作品は欲しがるという…。

いつかは自分の絵も。

とかちょっとは思うんですけどね、手放すとなると途端に惜しくなるんですよねぇ、普段丁寧に飾ったりは全然しないくせに。

 

右下の一枚はクリアファイルみたいな材質を使われているのでしょうか?半透明でちょっとかわっていて思わず手に取ってしまいました。もちろん絵柄も好きです。

 

それから感想ノートですが、感想を書いてくださった方がmarimyにもちゃんといました。真っ白で帰ってきたらどうしようとかちょっと怖かったんですが一安心です。

個人的にちょっとビックリな方からもコメント残していただけたりしてとても嬉しかったです。これで安心して次回も感想ノートを設置できます。

このノートを感想でうめていただけるくらい参加していきたいと思っています。

 

あと写真にはとっていませんがぎゃらりぃあとさんから直筆でのコメントもいただきました。

なかなか痛いところを突いてくるっ!

という部分もありましたが^^;

それだけ丁寧に作品をみていただいたということだと思います。いつか満点がいただけるよう頑張ります。

 

というわけで会期自体は先月末に終わっていましたが、marimy的にはようやく終了です。これからも出展していこうという意気込みは潰えていませんので、初出展は成功だと思っています。

 

 

以上、2週間ぶりの記事でした。

更新頻度のはこの様ですが、これからも続けていければと思っていますのでよければまた見てください。

 

あ、絵の進捗です。

こっちは今日の段階です。

f:id:marimy:20190317201706j:plain

ただいまこんな感じ。

顔の感じが結構かわりました。

 

 

ちなみに前回はこちらです…。

f:id:marimy:20190303223344j:plain

 

で、今日。

f:id:marimy:20190317201804j:plain

前回はあれでいいと思ったんですけど、時間が経つと、あ、違う…、ってなることってよくありますよね…

結構あっさりめな顔になったかなと思います。

後ろの女の子がかなり薄くなりましたが、どうしようか只今思案中です。

 

で、後ろの女の子を修正する時のことなんですが、

f:id:marimy:20190317202748j:plain

 前回の絵が3/3に撮ったものなんですが、2週間たった今日でも油を含ませた筆で擦るとのせた絵具をかなり落とせました。(目のあたり)

 

これが、油絵具本来の性質なのか、marimyの絵具ののせ方が間違っているせいなのか^^;は、大した知識もなく描いているmarimyには分かりませんが、ちょっとビックリしたのでご紹介。

 

それではまた次回。

ありがとうございました。