mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

オリジナルグッズをつくろうと思います。とりあえず自分用にアクリルブロックを。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

前回の記事で書きましたぎゃらりぃあとさんで開催中の公募展「ときめきの1ページ」も早いもので残すところ本日4/29のみとなりました。

 

この2週間marimyは、ムカデに噛まれたり(…早くない?)、たぶん今までで一番ひどい口内炎ができたりずっと熱っぽかったりと、今ようやく快復してきている感じがするのですが散々でした。

 

なのでmarimyが「ときめきの1ページ」の設置に行ったときには他の方の作品はまだ全然飾られていなかったので、会期中に一度は行きたいと思っていたのですが、marimy明日からまた3日間仕事なので残念ですが大事をとって見送りです。

 

ただ、marimyの身体的にはなんやかやつつがありましたが2回目の展覧もつつがなく終れそうでホッとしています。

というわけで、早速ですが次回は…。

といいたいところですが、まだ決まっていません。

 

5月、6月もぎゃらりぃあとさんで公募展はあるのですが、そちらには応募していませんし、次回は申し込むとしても7月以降のものになるかなと思っています。

 

 

で、ようやく本題ですが、この予定のないうちに何かオリジナルグッズをつくろうかなと思っています。

 

今手にとってもらえるものは名刺しかありませんので、せっかくなので何か他にも。

というわけで、久しぶりにデジタルで絵を描いています。

 

f:id:marimy:20190429093250j:plain

ちょっと前にtwitterにあげた絵。

実はグッズ用に描いていました。

f:id:marimy:20190429094835j:plain

色つけました。

ところどころ線がはみでているのでもう少し整えて完成でもいいかなと思っています。

 

この絵で最近ネットでちょくちょく見るようになったアクリルブロックをつくろうかなと思っています。

実物はもっていないので、興味のある方はネットで見ていただかないといけないのですが、ちょっとpixivFACTORYさんのプレビュー画面を使わせてもらって^^;

f:id:marimy:20190429100156j:plain

 

こんな感じになるみたいです。

 

透明のアクリルブロック(10cm×10cm、厚さ2cm、重さ240g)に印刷したイメージ。

ブックスタンドにも使えますとも書いていました。

 

価格はpixivFACTORYさんで1個3,500円。

個人的につくるにはいいですが、グッズとして出すにはちょっとお高いですかね…。

とりあえず、自分用・展示用に。

 

あ、アクリルブロックはpixivFACTORYさん以外でも作ってもらえるところがあります。marimyはまだ利用させてもらったことはありませんがSUZURIさんとか。

marimyが初めて知ったのはSUZURIさんの方だったと思います。

価格もそれぞれ異なっていますので、興味のある方は調べてくださいね。

 

というわけで、オリジナルグッズ何がいいですかね…

 

marimy買う側であれば何が欲しいかと言えば、やっぱり原画やドローイング?とかが一番欲しいわけですが、marimy手が遅いのでたくさん作れませんし。

 只今思案中です。

とりあえず、第一候補としては、栞(ブックマーカー)を検討中です。

 

読んでいただきありがとうございます。

それでは、また。