mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

marimyの東方見聞(予定)。デザインフェスタvol.49を見に行きます。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

みなさんはデザインフェスタをご存知でしょうか?

来週、5月18日(土)・19日(日)の2日間東京ビッグサイト西ホール全館にて開催される世界最大級のアートイベントです。

 

marimyは昨年知りました。

 

今回がvol.49ということで長く続いていますし何かで目にしていたことはあるのでしょうが、ちゃんと意識したのは前回のvol.48の時、ブログで読者登録させていただいてる方とかtwitterで参加される方のつぶやきをみてからでした。

 

marimyも今年から展示会とかに参加するようにしていますし、いつかは…というか、間に合えば年内、もしくは来年にはデザインフェスタとかクリエイターズマーケットとかそういったものに参加できたらなとか考えています。

 

ただ、いままで特に意識していませんでしたし実際にいったことはありませんでしたので、参加するなら一回くらいは見ておくべき。と思いましたので今回見に行くことに決めました。

 

すでに前売りのチケットも購入しましたし、宿と新幹線の手配も済ませています。

f:id:marimy:20190511215937j:plain

 

marimyはチケットはぴあさんで購入しました。他にもイープラスさん、CNプレイガイドさん、ローチケさん、JTBさんでも購入できるみたいです。

 

宿と新幹線はJR東海ツアーズさんでJRプラス宿のセットがありましたので、そちらで、東京新大阪間の新幹線の往復チケットと宿で36,300円。

 

このJRプラス宿のセットは乗る新幹線によって値段が上下する仕様で、乗る新幹線さえ目をつぶればもっと安くおさえられたりします。(たしかこのプランの基本価格は30,000円くらいだったと思います。)

 

有休の申請もしましたし、後は行くだけです。

 

デザインフェスタゴールデンウィークあたりから出展申請を受理した一部の出展者さんに対して開催直前での出展取り消し?みたいな騒動が起こっているようで、marimyは詳しい経緯がよくわからないので何も語れないですが、参加しようと思っているイベントで揉め事があるのは少し悲しいです。

 

ただせっかく行く訳ですし、雰囲気とか展示の仕方とか、いつかこういったイベントに参加する時の参考になることを見てこれたらと思っていますし、後日記事にもしたいと思っています。

 

 

f:id:marimy:20190511224919j:plain

久しぶりに記事に合わせた絵が描けました^^

 

それでは、また。

ありがとうございました。

 

追伸です。

前回記事にしたオリジナルグッズですが、記事を書いたときには見積もりをだしたてもらったり、材料が品切れしていたり?とかで発注できていませんでしたが、先日発注できましたので一応報告させていただきます。

アクリルキーホルダーは5月24日頃、アクリルブロックは5月28日頃になりそうです。

なんとか今月中には届きそうな予感です。