mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

クリエイターズマーケットin京都に出展できることになりました。どんなブースが立ち寄りやすい?


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

クリエイターズマーケットin京都への申し込みが受理してもらえましたので出展できることになりました。

 

クリエイターズマーケットin京都についてちょっと書きますと、8月の11日と12日の2日間「みやこめっせ」で開催されます服から雑貨からアートやイラストなど、いろんなオリジナルの作品を展示したり売ったり買ったりするイベントです。

出展予定ブース数は400~450ということで、規模としてはかなりちっさめなんですかね?

 

marimyが出展するのは1日目の8月11日限りですが、せっかくですからいろんな方に見てもらえたら嬉しいなと思います。

 

出展する物は最近つくりました、

f:id:marimy:20190520231434j:plain

f:id:marimy:20190526205648j:plain

ブックマーカーとアクリルブロック、後はポストカードを何点か用意できたらと思っています。

アクリルブロックはちょっと高いので数を用意できないので展示だけ^^;

他のものは、初めてですが、販売もチャレンジしてみます。

 

後は間に合うかどうかわかりませんが、イラスト本もせっかくですから作ります。

イラスト本を用意できれば、いつかコミケとかコミティアとか本関係のイベントにも参加できるのかなと思っているので。

 


で、ここまでは告知ですが、ここからはちょっとした悩み。

デザインフェスタに参加して思ったのが、marimyは先客がいると立ち寄りやすいのですが他に誰もいないと立ち寄るのにちょっと勇気がいるというか…。

自意識過剰といえばその通りなんですけど^^;

 

ただ、出展者側になりますとそういうブースは立ち寄られずらいということで、marimyはじめての出展で知名度もないわけでどうやっても立ち寄りずらいブースになってしまうのではと今からちょっとビビッております。

 

というわけで、どういうブースであれば少しでも立ち寄りやすくなりますかね?

f:id:marimy:20190528205154j:plain

 

 デザインフェスタでまわった感じ、お客さんのいない時はこんな感じで過ごされていた出展者さんもいたと思うのですが。

 

marimyができるのは2かな~?

…人前で描けるかな?

なんにせよ、出展できる以上覚悟を決めて楽しめるよう精一杯頑張れたらと思います。

 

それでは、これからクリエイターズマーケットまでの期間、それについての記事ばっかりになってしまいますが、よければまた見てください。

 

ありがとうございました。