mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

液晶浮いてる?というわけでスマホ替えました。Zenfone2からZenfoneLiveになりました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

突然ですが、スマホ替えました。

替えるつもりはまだまだなかったんですけど、問題が見つかってしまったので急遽替えることにしました。

 

まぁ結構前から電池の減りがものすごくて、ネットとか見ていると動画とかでなくても2.3時間で100%位あったのが50%割るくらいの怒涛の減りを見せてくれていたんですけど。

それでもそんなに長時間見るとかいった使い方をするのはほんとに稀で、普段使いではそんなに不便を感じませんでしたし買い換えるのはまぁまだいいかなと思っていました。

 

しかし先週ふとした時に気付いてしまったのです。

 

なんか横側から光がもれてる…

f:id:marimy:20190814195324j:plain

液晶を照らすバックライトが覗いているんだと思います。

f:id:marimy:20190814195540j:plain

画面を押して隙間を閉じた状態。

f:id:marimy:20190814195940j:plain

反対からも光が見えます。

 

そういえば、スマホの背面のボタンちょっと押し辛くなっているなと思ってよく見たらやっぱりちょっと歪みが出てきているみたいで、隙間ができていました。

f:id:marimy:20190814200127j:plain

f:id:marimy:20190814200529j:plain

 

原因は、たぶんスマホのバッテリーが劣化して膨張しているんだと思います。

 

さすがにここまでくるともう限界ですよね?

購入してからたぶん4年くらい。

まぁ、十分持ちましたかね?

 

というわけで買い替えました。


ASUSさんのZenfoneLive(L1)

f:id:marimy:20190814201817j:plain

f:id:marimy:20190814202643j:plain

 

 スポンサーリンク

 

2万を切る価格でスマホとしては結構安い方?

SIMフリースマホamazonさんで購入しました。

もっと安いスマホもあったんですけど、そこまで行く勇気はありませんでした…。

 

 今までのスマホも同じASUSさんのZenfone2だったので、2台続けてお世話になる形です。

 

性能的にはどうでしょう?

色んなサイトさんでは性能は入門機みたいに書かれていることが多いようですが、

電話とメールとwebの閲覧くらいにしか使わないmarimyには特に不満のない性能です。

動きが遅くてイライラする、ということも今のところありません。

 

特に記事にするほどの内容ではありませんが^^;買い替える動機になったスマホの状態を誰かに話したくて話したくて、記事にしてしまいました。

 

というわけで、今回はこんなところです。

 


あ、ずっと止まっていたmarimyの同人誌、ようやく製作再開です。

 

どうしようか迷いましたが、普段のブログに載せるような主線のはっきりある絵ではなく、厚塗り(風)?にしようかと思っています。 

f:id:marimy:20190814205152j:plain

f:id:marimy:20190814205219j:plain

表紙と裏表紙描きかけ。

 

この描き方だと以前とった

f:id:marimy:20190714215120j:plain

主線が無駄になるし、marimy的には時間もよりかかってしまうわけですが…

まぁ、色々誤魔化せるましに見えるかなと^^;

 

 

というわけで、完成はいつになるでしょう…

ひと月は厳しいかな?2ヶ月くらいで出来れば御の字、3ヶ月以内には印刷屋さんにお願いしたい、といったところでしょうか?

1日でも早く完成させられるよう頑張りたいと思いますので、気長にお付き合いいただければと思います。

 

それでは、また。

次回も見ていただければ幸いです。

ありがとうございました。