mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

I-O DATAさんのキャプチャーボードGV-USB3/HDを買いました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

キャプチャーボード買いました。

 

前のパソコンには内蔵型のキャプチャーボードをつけていましたが、720Pまでしか対応していなかったでフルHDに対応したキャプチャーボードにしました。

 

I-O DATAさんのGV-USB3/HD

f:id:marimy:20190923081530j:plain

 スポンサーリンク

 

以前に比べてゲームをする時間はどんどん減っていってるんですけど今もしますし、

 

www.marimy.net

 

この辺の記事みたいに、たまに録画もしたくなるので買いました。

 

 

実はいままで使用していたキャプチャーボードはフルHDに対応していなかったので、フルHDでゲームが表示されるようになってかなり経つと思いますがようやくmarimyもフルHDでプレイでるようになりました。

 

ちなみに録画ソフトですが、キャプチャーボードに付属してるソフトもあるんですが、以前のパソコンでもつかっていたアマレコTVを使っています。

 

こちらの方が使い慣れているというのもありますし、CPUの使用率が格段に低いですから。

 

というわけで記念キャプチャー

f:id:marimy:20190923093631j:plain

…ブログに貼るために縮小かけているので今までと特に違いがないんですけど^^;

 

で、せっかくの記念キャプチャーにドリームクラブを起動してみたら魔璃(キャプチャーしているキャラクターです。)を描きたくなったので前に描いた絵を描き直し…というか塗り直し(途中)。

 

f:id:marimy:20190923094202j:plain

f:id:marimy:20190923094229j:plain

これもグリザイユで着色しようと思っています。

(眼帯忘れてますけど…これはこれで)

 

というわけで、前置きのつもりで書き出したキャプチャーボードの話が思った以上に長くなってしまったので記事を二つに分けます^^;

 

それでは、いったんここで。

よければ次もみてください。