mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

キーボードとマウスを無線型に変えました。ロジクールさんのキーボードマウスセットMK270購入しました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

とりあえず、恒例の進捗からです。

f:id:marimy:20191014142342j:plain

f:id:marimy:20191014142344j:plain

f:id:marimy:20191014142348j:plain

f:id:marimy:20191014142352j:plain

くっきりはっきりさせていってるところ…のつもり。

ちょっとずつ触っています。

 

3枚目ちょっと思いついて変えて背景いれたいんですけど…背景かけるかな?^^;とりあえず挑戦してみて考えます。

 

以上進捗でした。

 

 

ここからはタイトルに関することになります。

先日キーボードとポインティングデバイスを買い換えました。

 

今までは電池の交換が嫌いで有線タイプのものを使っていましたが、部屋の配線のごちゃつきに限界を感じまして、とうとう無線タイプにしました。

 

購入したのはこちら

 

 スポンサーリンク

 

f:id:marimy:20191014133550j:plain

ロジクールさんのキーボードとマウスのセットになったやつです。

 

選んだ理由は、

一つのレシーバーでキーボードとマウスが使える(USBポート、差し込み口がひとつで済む)

二つ目はUnifyingという規格?のレシーバーをつかっているので、対応している他のキーボードやマウスも使えること(壊れた場合に対応している機器ならレシーバーを変えなくても使える…ハズ)。

3つ目は価格が安かった。

 です。

 

f:id:marimy:20191014135037j:plain

中身はこんな感じ。

あとここにUnifyingレシーバーがついていたのですが、既にパソコンに挿してしまったので映っていません。

f:id:marimy:20191014135216j:plain

マウスはかなり小さめです。
f:id:marimy:20191014135423j:plain

キーボードはメンブレンタイプです。

パンタグラフタイプよりもやっぱりキーの背が高いです。

 

f:id:marimy:20191014141003j:plain

 

個人的にはパンタグラフのカチカチという打感の方が好きですが^^; 

それでも、かなり前に使っていたメンブレンタイプよりも薄くなっていて打ちやすい気がします。

 

購入して数日ですが、今のところ特に不満はないかなと思います。

 

ちなみにこちらキーボードとマウスそれぞれ別々でも買えますが

 

スポンサーリンク

 

 

今単体で買えるマウスはマイナーチェンジがあったのか、Unifyingレシーバーに対応していないみたいなので購入を考えている方は注意してください。(品名の表記にもUnifying対応の表記がありません)キーボードは対応しているみたいです。

 

 それでは今回はここまでです。

またよければ次回もみてください。

ありがとうございました。