mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

近況報告です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

思いがけないことが起こってしまい日が空いてしまいました。

 

先週末…今日は日曜なのでもう先々週ですか、祖父が急逝してしまいました。

その数日前から風邪をひいてしまってベッドに臥せってはいましたが、風邪をひくまでは自分の分の洗濯は自分でしていましたし、誰もいなければお米をしかけたりもしてくれたりして、もちろん年相応に耳が遠かったり、足腰がよわくなったりはしていましたがしっかりした人でした。

風邪をひいてからも体力がないからか立てなくなってしまいましたがまだまだしっかりしており、亡くなる前日も訪問診療に来てくれた先生や介護の方との会話でも談笑していたと聞きましたので、風邪が治ればまた元気になってくれるだろうと思っていました。

(訪問診療や訪問介護はその日が初日でこれからの打ち合わせのために来てくれたようです。)

93歳、最後は風邪をひいてしまいましたがそれでもずっと元気でいてくれて、年齢を考えれば大往生といえるのかなと思いますが、やっぱり近しいものとしてはもっと長生きていてほしかったですね。

 

そんなこんなで、ここ最近あんまり何もできていません。

 

ですが、初七日ももう過ぎてしまいましたし、このことを言い訳にダラダラするわけには行きませんのでそろそろ再始動しないといけません。

というわけで、再始動の初っ端として本日2020年4月開催のデザインフェスタvol.51に申し込みをしてみました。

f:id:marimy:20191201110543p:plain

 

デザインフェスタへの出展できるかどうかは抽選で決まるので、まだわかりませんが、昨年5月に一度見に行きましたし、

www.marimy.net

 

規模はちがいますが、似たようなイベントにも、

www.marimy.net

一度参加して経験していますので、出展できるようになってもまぁなんとかなるだろうと思っています。

 

というわけで近況でした。

まだまだ忌中、派手にいろいろと、というわけには行きませんがもともと地味に生きているmarimyなので、来週からはまた普通に更新していけたらと思います。

 

それではまた。

ありがとうございました。