mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

今年もあとわずかなので、ちょっと振り返ってみました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

今年も残り3週間ほどですね。

 

今年はぎゃらりぃあとさんの公募展への参加に始まり、

www.marimy.net

 

デザインフェスタを見にいったり、グッズを作ったり、BOOTHに出店してみたりクリエイターズマーケットに参加させてもらったりしてグッズを買っていただいたり、などなど。以前のめんどくさがりで出不精なmarimy(今もめんどくさがりで出不精ですけど^^;)には想像もできなかったほどいろいろなことが経験できた1年でした。

 

ブログやツイッター(marimyはブログが主ですが)で宣言するということがmatimyにとっては行動するための原動力としてすごい有効で、ブログを始めてよかったと思えることの一つです。よかったことの一番はもちろん見てくださる方がいるということですけど^^;

 

marimyに集中力と制作スピードがあればもっともっといろいろなことができたかもしれませんが、それはこれからということで^^;

来年は制作のスピードアップを課題にして、もっといろんなことに参加出来ればいいなと思っています。全然できていませんが、また油絵も描きたいですし。

 

というわけで、何はともあれ同人誌の制作です。

f:id:marimy:20191209212542j:plain

f:id:marimy:20191209212915j:plain

f:id:marimy:20191209212928j:plain

比較的に進めた気になってい”た”ところ。

 

描いているときは進んだ気になっているんですけどね、日を改めてみると首をひねる箇所満載で進んだ気にならない、というか後退してるんじゃないか…。

賽の河原の石積みか、というくらい堂々巡りを繰り返しています。

 

堪え性のないことに定評のあるmarimyですから、以前なら早々に心折れて止めていたと思いますが、こうして続けられているのはブログとかツイッターで見てくださる方がいるからです。

本当に感謝しています。

 

それでも年内にはなにかしらの目処を立てたいところです。

いつまでも変化の乏しい絵ばかり載せるのもいかがなものかと思いますし^^;

 

というわけで今日はここまでです。

ありがとうございました。