mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

デザインフェスタVol.51に当選しました。


スポンサーリンク


f:id:marimy:20191216214722j:plain



 

こんにちは、marimyです。

メールのタイトルだけ切り取ったら載せる必要あるのか?という画像になりましたが^^;

画像の通り、デザインフェスタvol.51に当選しました。

 

…当選してしまいましたか…

正直嬉しさ半分、戸惑い半分だったりしますが^^;(自分で申し込んでおいてなんですが^^;)

既に入金も済ませましたので、marimyのブースは正式に確保となっています。

せっかくですから楽しめればと思います。

 

目標としてはそうですね、3人以上の人にmarimyのブースで何かしら手に取ってもらいです。

夏に参加したクリエイターズマーケットin京都の時は2人だったのでそれ以上になったらと思いますし、クリエイターズマーケットの時は相互フォロワーさんに助けていただいて達成したので、次こそはフォロワーさんに甘えなくても達成できればと思います。

 

もちろん目標を超えて沢山来ていただければ嬉しいですが、初参加ですし知名度もありませんからね、期待しないよう自分に言い聞かせています^^

 

デザインフェスタvol.51は来年の4月11日・12日開催です。(marimyは1日目しか出展しないんですが)

残り4か月を切ってますので、のんびりしている時間はなくなりましたね^^;

 

marimy、本はまだサンプルしか作っていませんので、何十冊も印刷してもらうとなるとどれくらい日数がかかるのかわかっていません。

サンプルは注文してから発送まで2週間ほどでしたが、イベントが近かったりして印刷屋さんが混んだりするともっとかかるでしょうし、ひと月前くらいに発注するのが安全なのかなと思います。となると2月末くらい…

 

うん、制作できる期間は実質残り2か月ちょっとですね。

 

………本当に時間がないですね…。

年末年始の休みが正念場になりそうです。

 

というわけで、今週の進捗です。

f:id:marimy:20191216211145j:plain
ここにきて原型がなくなる大幅変更 

 

気分としては、任天堂の社長も務めておられた今は亡き岩田聡さんの有名なエピソードの一つ、開発がとん挫しかかっていたMOTHER2というゲームのプロジェクトの立て直しに参加した際に言った言葉。

 

いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと2年かかります。イチからつくり直していいのであれば、半年でやります

 

というもの。

 違うのはこれがうまくいくかどうかわかならないことです^^;

 

元のコレ

f:id:marimy:20191103163645j:plain

 も捨がたいんですけど…

  細部が詰め切れないので思い切って変えてみました。

ただ、せっかく描いたしもったいないので使えるところは再利用したいと思っています。

 

というわけで今回はここまでです。

デザインフェスタについては日程が近づいてきたらまた詳しく書きたいと思います。

 

それではまた、ありがとうございました。