mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

CLIPSUTDIOPAINTに新しい月額プランが追加されるようです。とクリスマス用イラスト


スポンサーリンク


メリークリスマス^^

は、今日言うんでしょうか?明日でしょうか?

いまいちよく分かっていないmarimyです。

 

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。

marimyは特に変わりない平日を過ごしています。

今年いろいろあったから特別。というわけでもなく毎年の平常運転です。

 

というわけで、今日もいつも通りの個人的な内容です^^

 

以前marimyは以前の記事

www.marimy.net

 

の中でipadも欲しいけど個人的にはSurface proかなということを書きました。

 

Surface proを選択する理由は記事内にも書きましたがCLIPSUTDIOが理由です。

Surface proはWindows10なので現在デスクトップパソコンで使っているソフトをそのまま使えるはずなので、CLIPSUTDIOを使用するのに追加で費用がかからないというのが大きな理由でした。

ipadの場合はCLIPSUTDIO PAINT for ipadという別のソフトになり、別に費用がかかってくるんです。

 

が、今結構揺れています。

 

CLIPSUTDIOのサイトを何気なく見ていて見つけたのですが、どうやら来年の4月くらいに新しい月額料金プランが追加されるみたいなんです。

 

www.clipstudio.net

 

こんな感じで。

現状はお知らせだけで 詳しい内容は分かりませんが、

 

 月額利用のプランでは、異なるプラットフォームで併用しやすいプランや、既にダウンロード版をお持ちの方・iPad/iPhoneの月額契約をご利用の方に向けた優待プランなどをご提供いたします。

 

とあるのでちょっと期待しています。

Frescoとかやっぱりちょっと触ってみたいですし。(Frescoの話題は出た当初はよく見ましたが今あんまり目にしないような気もしますが^^;)

 

詳しく分かるのはいつでしょうか?

4月東京行く予定ですので遠出のお供にどちらか買えたらと思うんですけど。 

 

 

あとは前回から今までに描いた絵です。

せっかくなのでクリスマス用のイラスト。

時間がないはずなのに脇道にそれる…

まぁ、なんなら同人誌の1ページに使うのもありですし^^;

f:id:marimy:20191224211654j:plain

トナカイと

f:id:marimy:20191224211528j:plain

サンタ。

皆さんにささやかでもいいことがありますように。

 

ポーズありきなのでプレゼントのカタチが^^;

 

同人誌の方はラフからリテイク中です。

f:id:marimy:20191224212623j:plain

 

というわけで、今日はここまでです。

ありがとうございました。