mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

気分転換なるかな?アロマストーンとアロマオイル買ってみました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

アロマストーンとアロマオイルを買いました。

 

少し前にショッピングモールに行った時から気になっていたんです。

アロマディフューザーっていうの。

marimyは今までそういう香りのものは使ってこなかったんですが、ふんわり漂ってくる香りが気分転換になるかなと思って。

でも買ってもすぐに使わなくなるかなと思って買わなかったんです。

あと手入れとかもメンドクサイかなと…

 

ただ、お店にいって香りを嗅ぐたびにちょっと気になってて。

という時にアロマストーンとかアロマディッシュというものがあることを知ってこっちなら価格も安いし手軽かな?と言うことで買ってみました。

f:id:marimy:20200204201537j:plain

アロマストーンと左からの5本はアマゾンさんで。

 

スポンサーリンク

アロマストーンディフューザー トラベルタイプ

アロマストーンディフューザー トラベルタイプ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ストーンとアロマのセットで2,000円くらい。

最初に買ったのはこれ。

アロマは左から真正ラベンダー、オレンジスイート、グレープフルーツホワイト、ティートリー、ユーカリブルーガム。

直接アロマを嗅ぐと結構強いにおいがするんですけどね、ストーンに垂らすとそんなににおいがしないように思ったり^^

ただ、外から部屋に戻ってくると香りがしているのがよく分かったりします。

 右の3本と箱に入ったものは近くのインテリアショップで買いました。

ココナッツ、バニラ、サンダルウッド、箱に入っているのは柚子と林檎と梅です。

 

marimyの感じた香りの感想はこんな感じ。

 

真正ラベンダー:芳香剤とかでよくある匂い。

オレンジスイート:オレンジジュースのような甘い香り。

グレープフルーツホワイト:オレンジスイートに近い香り。オレンジスイートの方が甘い香り。こちらの方が爽やか。

ティートリー:最初に嗅いだ時に思ったのは接着剤。ツンとくる香り。

ユーカリブルーガム:ティートリーに似た香り、ツンと鼻にきます。

ココナッツ:クリームみたいに甘い香り。匂いはかなり強い。エアコンとかで風下にいると匂いで頭が痛くなります^^;

バニラ:ココナッツに似て甘い香り、ただ直接嗅ぐアルコールぽいちょっとツンとくる感じがある気がします。

サンダルウッド:日本語だと白檀(ビャクダン)。仏像とか扇とかを作るときに使われることもあるそうで、お寺みたいな香りがします。

 

柚子と林檎と梅はまだ空けていませんが、お店のサンプルで試した時の梅の香りがよくて買いました。梅のガムとか、キャンディーとかの香りに似た甘い香りがしました。

(ただ、この3本セットのものは生産終了みたいで、現在売られている分で終りみたです。)

 

marimyの好きな香りは、オレンジスイート、グレープフルーツホワイト、サンダルウッド。あと梅はサンプルの段階から結構好みです。

ココナッツも好きですけど、ちょっと匂いが強すぎるかなと思います。

ほんとに一滴垂らす程度で十分だと思いますが、青い瓶のものは斜めだと出ないけど、真下むけるとタタタという感じに一気に出てきて調整が難しいです^^;

 

メーカーさんの違いかもしれませんし、1回に垂らす量の違いかもしれませんが、オレンジスイートとグレープフルーツホワイトはほのかに香る感じで、ココナッツとサンダルウッドは強く漂う感じ。

 

苦手な匂いはティートリー、ユーカリブルーガムです。

 

今のmarimyの部屋はココナッツ。

日曜に垂らしてから足していませんが、今も結構強めに匂いを感じます。

気分転換には、今は物珍しさもあって効果あると思います。

慣れてくるとどうなんでしょうね^^; 

 

というわけで、アロマはこんな感じです。

アロマは通販でも買えますが、初めての匂いはお店で試してから購入した方がいいかなと思います。

名前から想像した匂いと違うということがあると思いますし(marimyはバニラがそうでした、甘いだけかと思っていました。)

 

 ここからはイラストです。

 久しぶりに鉛筆で、久しぶりのファンアート?というか模写。ドリームクラブというゲームの魔璃というキャラクター。ゲームのキャプチャー画像を撮ってあるのでそれを見本にしています。

f:id:marimy:20200204201655j:plain

f:id:marimy:20200204201653j:plain

 

f:id:marimy:20200204201635j:plain

f:id:marimy:20200204201639j:plain

f:id:marimy:20200204201627j:plain

…模写のはずなんですが並べてみると結構なズレとか違いとか^^;

本当は元と並べてお見せするべきなんですが、恥ずかしいのでナシです。

後は新しい絵も始めました。
f:id:marimy:20200204201906j:plain

色着けるって難しいね…

ということで今回は練習ということで、いろいろ試してみているところです。

 

というわけでこの一週間はこんな感じ。

絵に関してはしばらくはリハビリということで気負わず続けていけたらなと思います。

あと、久しぶりにアナログで描いたら楽しかったのでそっちでもちょっと描きたいかな?

 

ではでは今回はここでおしまいです。

ありがとうございました。

よければまた見てください。