mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

またまた財布を買ってしまいました。(クアトロガッツさんの小さい財布、小さいふペケーニョ)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

珍しく1週間の間に2記事目です。

 

制作がちょっと目処ついたので一息休憩という感じですね。

前回の記事で発注した冊子がもう発送されたというメールが来たのでそれが届いたらまた作業再開です。

 

というわけで現在特になにも進んでませんが、ブログを書こうと思った理由は新しい財布が届いたからです。

 

今年1記事目で

www.marimy.net

 

財布を買ったことを書きましたが、また買ってしまいました…

 

決してミッレフォリエが気にいらなかったというわけではないです。

ただ、どうしても気になって気になって仕方がなくなったので、お金もないのに買ってしまいました。

 

今日のところはツイッターに画像だけ投稿して記事はまた休みにでもと考えましたが、折角ですからまずはこっちで紹介しようと思います。

 

というわけで、今回購入した財布はこちら、

f:id:marimy:20200304223005j:plain

クアトロガッツさんの小さいふ。ペケーニョ

漫画家の悠木灯さんコラボバージョン。「おさかな桜を描くあたし」

サイトで見たやつはもうちょっと地色が薄く見えますが、この辺は天然素材ゆえの個性ですかね。あとはモニターの色設定のせい。

 

小さい財布ということで名刺と比べるとこんな感じ。

f:id:marimy:20200304223843j:plain

f:id:marimy:20200304224004j:plain

(marimyの閉め方が雑なので財布の形が崩れたみたいになってます。すみません…)

 

 

f:id:marimy:20200304224647j:plain

横からはこんな感じでまだ革が固いので広がっていますが使いこんでいけば革も柔らかくなってもっとペタンコになっていくのかなと思います。

 

広げると、

f:id:marimy:20200304223314j:plain

f:id:marimy:20200304223317j:plain

こんな感じです。

marimyは今まで財布にこだわりがなかったのであんまり詳しくないんですが、こんなガッツリイラストのある財布て珍しいのではと思うんですが、どうでしょう?

 この悠木灯さんのイラストが気に入ってしまって買ってしまいました。

 

このペケーニョ、ネットでレビューを調べてもらうと多くの方が口を揃えるデメリット(だと思っている)があって、お札が特徴的に折れるというのがあって、ちょっとお札をいれてみましたが、赤丸のところ

f:id:marimy:20200304231928j:plain

f:id:marimy:20200304232003j:plain

こんな感じで端からちょっとのところで折れてしまいます。

変なところで折れてしまうので、レジで出すときに申し訳なくなったりいろいろあるみたいです。

f:id:marimy:20200304232648j:plain

こんな感じで多めに出しておくといいとの意見もみましたが、ちょっと不格好ですね。

お札を二つ折にしていれているという方も見た気がします。

 

あと、カード入れの部分1か所に2~3枚入る仕様なんですが複数枚入れて使い込んでいくと革が柔らかくなって、カードを1枚抜いて使用している時にカードがスルッと出てしまうことがあるみたいです。(他の革財布もそうみたいですけど^^;)

 

こういったところ、youtubeペケーニョで調べると詳しく説明してくださっている動画が結構上がっていますので気になる方はぜひ参考にしてみてください。

 

というわけで、実は買うまでにmarimyも結構悩んだので、声を大にしておススメです!!とは言えませんが、それでも、marimyにはデメリットを知ったうえでも欲しくなるほど素敵なデザインでした。(男が持つにはいささか…とも思ったりもしますけど^^;)

f:id:marimy:20200304223314j:plain

せっかくなのでもう一回画像を載せます^^

 

というわけで、クアトロガッツさんのペケーニョの紹介でした。

クアトロガッツさんの公式ページに行けばもっと普通の柄のものもありますので、気になった方は見てみてください。

 

 

quatrogats.com

 

 スポンサーリンク

 アマゾンさんでも見つかりますが、マケプレ商品ですし、公式の方が種類が豊富だと思います。

 

ペケーニョ以外の形の財布もあります。(お札折れる問題はペケーニョだけの問題みたいです。)

marimy的には、同じペケーニョの富士御神火文黒黄羅紗と、コンチャというタイプの「Moon Landing」コラボのやつも好きです^^

 

というわけで、いろいろ書きましたが、届いたことが嬉しくて記事を書いてしまいました。今日はここまでです。

 

よければ次回もみてください。

ありがとうございました。