mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

前回に続きデジタルで模写しています。(ドリームクラブの魔璃さん。)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

前回の記事から模写をしていることを書きましたが、今週も引き続き模写しています。描いているものも前回に引き続きドリームクラブの魔璃さん。

 

一週間たった進み具合はこんな感じ。

f:id:marimy:20200412141634j:plain

…どうしてこう身の丈にあわないことをしてしまうのでしょう?

 

いつも背景を描かずに済ませているので、背景も含めてと描きはじめたらこんな状況です。

出来ないことを出来るようになっていきたいのはもちろんなんですけど、もっと低いハードルから設定すべきでしたね^^;

見本がある分まだ進められている気がしますけど。

 

 

ちなみに一日ごとの進捗は

f:id:marimy:20200412141611j:plain

f:id:marimy:20200412141615j:plain

f:id:marimy:20200412141619j:plain

f:id:marimy:20200412141623j:plain

f:id:marimy:20200412141626j:plain

f:id:marimy:20200412141630j:plain

f:id:marimy:20200412141634j:plain

 

ちなみにこの絵、ちょっとズルしてまして2日目と今日の描きはじめに元絵と重ねてズレを確認しています^^;

(重ねて確認して、それを見ながら修正していますがトレースはしていません。)

 

f:id:marimy:20200412154028p:plain

f:id:marimy:20200412154042j:plain

一日目のズレよりもましですが、今日の分も右にズレています。

脚も細い。

デジタルはこういう比較がとても簡単。違いが視覚的にわかりやすくていいです。(ちょっとズルい気がしますが…練習だからOKとします^^;)

 

現状自分の中では3割くらいの進み具合?

完成させられるのかどうか心配でしかたないんですけど、ツイッターにもあげてしまったので、これは練習と言い聞かせてボチボチと進めています。

 

というわけでちょっと短いですが、今週はこんな感じ。

marimyの住むところは都市部ではないのでまだ外出自粛などは出ていないと思いますが、万が一に備えて外出を控えています…というかもともと出不精なだけなんですけどね^^;

一日でも早く気軽に出かけられるようになることを願って終わりたいと思います。

 

よければまた次回も見てください。

ありがとうございました。