mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

模写始めました。(1回目はグラビアアイドルのあまつ様です。)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

前回の最後の方に次は何をしようかと書いていましたが、とりあえずしばらくは模写をすることにしました。

少しでも今よりも描ける幅が広げたいので。

 

というわけで1回目。

f:id:marimy:20200629205109j:plain

1回目はあまつ様(さかなクンさん的にいうならあまつ様さん。)というグラビアアイドルさん、の写真集[ハレム]あまつ様フェチグラビア「密着フェティッシュ」【美麗版32P】Kindleから。

 

スポンサーリンク

こちらの本は32ページとページ数は少ないですが、価格も110円と破格です。

 

電子書籍って写真集とか、画集とかすっごく安く売ってるものがたくさんあって。

例えば

 

 スポンサーリンク

 こちらの本が100円(ページ数は228)。

 

  スポンサーリンク

 こちらの本が280円(323ページ)とか。

 

marmyでも知っているような有名な画家の画集が結構500円以内で売っていて、お金のないmarimyは非常に助かっています。(中にはハズレな本もあったりするんですけどね…^^;)

 

話がだいぶ逸れてしまいましたので戻して。

制作過程が残っていたので載せると、

f:id:marimy:20200629213212j:plain

こんな感じ。

ツイッターに載せていたので残っていました^^

制作時間は15時間くらいだと思います。

 

参考元と比較すると

f:id:marimy:20200629215222j:plain

左参考元:[ハレム]あまつ様フェチグラビア「密着フェティッシュ」【美麗版32P】Kindle版より

電子書籍なのでキャプチャできるならそちらの方が手っ取り早いんですけどね、やってはいけないかなと思ってタブレットに表示して並べて写真撮りました。(いや、これも良くないかもしれないんですけど…)

 

似てるかといわれると、うん頑張ったつもりなんです…

描き終わったときは結構似てると思ってたんですけど、横に並べてみるとさっぱり似せられてないですね… 

ちゃんと似せられるように頑張りたいです。

 

というわけで今回はここまでです。

実際のところ模写といっても拡大縮小、移動を駆使してしまっているのでかなりズルをしまくっているんですけど。さらにその上あんまり似てない結果にかなり凹んではおりますが^^;

まだ1回目あまり気にしないように自分に言い聞かせています。

しばらくは大体15時間で1点を目標に模写をしていく予定です。

よければまた次回も見てください。

ありがとうございました。