mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

模写その2完成と模写その3スタート(SEKIROから鬼庭刑部雅孝戦)


スポンサーリンク


こんにちは、お久しぶりですmarimyです。

書くことなんもない…てことで間が空いてしまいました^^;

 

絵を描くのは続けていまして、前回までの記事で途中だったのは一応15時間たったので終了ということに。

f:id:marimy:20200726073033j:plain

毎度描いていますが、模写元はテイクツー・インタラクティブさん販売のゲーム「バイオショックインフィニット」から、空中都市コロンビアです。

 

元絵と比較するとこんな感じ。

f:id:marimy:20200726073037j:plain

上が模写元、下が私が模写したものです。

 

サムネイルみたいな小さい画像だとそれっぽく見えるんじゃないかな^^;と思うんですけど、やっぱり細部が描けないですね。

これは時間が足りないとかではなく、純粋にmarimyの技術不足、根気不足、スピード不足です。

と愚痴っていても仕方ないので、続けていれば多少はましになると信じて次行きます。

 

次はこちら

f:id:marimy:20200726081518j:plain

フロムソフトウェアさんアクティビジョンさん販売のアクションゲームSEKIROから鬼庭刑部雅孝のトドメのシーン。

 

横からの画像をとりたかったのですが、2回チャレンジして上手くいかなかったのであきらめました^^;

オートセーブで保存されてしまうのでキャプチャー失敗すると最初からになるんですよね。marimy好きですけどゲームうまくないので、ここまでくるのに結構時間かかっちゃうんです。(直前でバックアップ取れたらもうちょっとチャレンジできたんですけど、諸事情によりバックアップできませんでした。)

 

 スポンサーリンク

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Video Game
 

 リンクはPS4版ですが、他にもXboxOne、Steamでも販売されています。

 

ゲームでいえば序盤のシーンなんですけど、個人的には一番印象に残っています。

鬼庭刑部雅孝の愛馬、鬼鹿毛(馬の名前)の動きが特に。

youtubeとかにプレイ動画沢山と思いますので、ぜひ見ていただきたいかな。見てもそんなに大したものではないかもしれませんが^^;

 

進捗は現状7時間くらい

f:id:marimy:20200726072513j:plain

3時間時点

 

f:id:marimy:20200726072401j:plain

7時間くらい

元にくらべて暗すぎるかな^^;

残り半分でどこまでいけるか、楽しみでもあり不安もありです。

 

後はipadでもちょこちょこと。

すこしずつ慣れてきました^^

f:id:marimy:20200726084518j:plain

f:id:marimy:20200726084536j:plain

使用ソフトはprocreate。

ブラシの設定がまだまだ探り探りです。

 

というわけで今回はこんな感じ。

もう少しipadに慣れたらそのうち感想も描けたらおもいます。

 

それではまたみていただけたら幸いです。

ありがとうございました。