mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

今marimyが好きな漫画をまとめたら全部ジャンププラスの作品になった


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

寒いですね^^;

marimyの住んでいるところは本州の下のほうなので、日本海側に比べればまだまだ暖かいのでしょうが…寒いものは寒いです…

marimyの部屋はよく言えば通気性が良すぎてなかなかあったまりません…部屋の仕切りがふすまとガラス障子ですから、常に隙間風を感じます^^;

エアコンではまず無理でストーブを使っていますが、ストーブから離れると一気に冷えますね…。

まぁ、marimyが寒がりなだけかもしれませんが…もぉ寒くてちゃんと絵を描く集中が続かないので、今回はタイトルにあるようにmarimyが”今”好きな漫画を挙げてお茶を濁したいと思います。

 

 SPY×FAMILY

著者:遠藤達哉さん。

現在6巻まで出ていて、最新刊は初版100万部。

シリーズ累計800万部。

marimyがわざわざ紹介しなくてもいいくらい売れていますね^^

知っている方も沢山いらっしゃるかなと思います。

いずれアニメ化もするんじゃないかな?

アニメ化すればきっと話題になると思うので、その時ドヤるために今のうちにmarimyはSPY×FAMILYが好きだと言っておきます^^

 

タイトルにある通りスパイものでシリアスな時もたまにありますが基本コメディで基本イヤなキャラクターもそんなに出ないですし、楽しく読めると思います。

 

 スポンサーリンク

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

姫様”拷問”の時間です。

原作:春原ロビンソンさん / 漫画:ひらけいさん

深夜の飯テロ漫画^^(火曜日午前0時更新なので) 

現在5巻まで出ています。

登場人物みんな(…みんな?)可愛い^^

話の展開的にはほとんどワンパターンなんですけど、なぜか読めてしまいます。

主人公の姫様も基本自堕落でチョロいんですけど、たまに見せる身体能力の高さを品位が素敵です。よくよく考えると姫様どエライ情報を漏らしたりしてるんですけど、大体スルーされてます^^

marimyはバニラ・ぺシュッツちゃん(5巻の表紙になっているキャラクター)が一押し、出番は少ないですけどね^^;

 

スポンサーリンク 

 

怪獣8号

著者:松本直也さん

今回marimyが紹介するなかで唯一カッコいい系になるのかな^^;

ヒーロー物になると思います。

一度諦めた夢をもう一度追うという王道?展開でもあります。

アクションシーンを迫力あってカッコいいと思います。

他の作品にも言えますがmarimyにとってイヤなキャラがいなくて不快な気分になることがないです。

現在1巻が出たところです。

 

 スポンサーリンク

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

その淑女は偶像となる

著者:松本陽介さん

まだはじまったばかりでこの先どうなるか分かりませんが紹介しておきます。

現在更新3回目(1回目の更新で2話公開されたので現在4話公開中)

絵が結構好み^^

どこかで見たことある~って思っていたらpixivでフォローさせてもらっている方でした。っということで応援の意味も込めて。

全コマみっちりという感じで描かれていてちょっと圧迫感が強い漫画ですが^^;勢いと熱のある漫画だと思います。

主人公の桜子のクレバーだけど熱血といういいキャラクターをしています^^

 

というわけで、最近のmarimyの推し漫画でした。

タイトルにも書いてますが、全部ジャンププラス連載作品になってしまいましたが偶然です^^

 

今回あらすじとかは書いてませんが、ジャンププラスは会員登録なしで最初の3話くらいと直近の3話くらいが読めるので気になる方はジャンププラスのサイトを覗いて見てください。(その淑女は偶像となるは2021年1月現在4話すべて見れる状態です。)

 

f:id:marimy:20210111204116j:plain
それぞれの漫画の絵は(似てなくても(特にアーニャがなんか丸い^^;))模写になります。

 

それぞれ単行本が出ているものはAmazonさんのリンクを貼っていますが、他の電子書籍でも買えると思います。

marimyはamazonさんで買う時もあればDMM.comさんで買う時もあって、特に1月13日まではDMMさんは50%ポイント還元セールをしていて、今回あげた作品は全部セール対象商品ですから今ならDMMさんの方がお得かな?

DMMさんはポイント還元セールのタイミングがわかりやすいので個人的にはお得に買いやすいかなと思います。今のところだいたい長い休みのタイミングに合わせてセールをしてくれていますので^^(GWとか夏休みとか、今なら冬休みに合わせてという感じですかね?)

ただ、各ショップの信頼性とかは、それぞれ調べてください^^;

 

というわけで、今回はここまでです。

寒い日が続きますがみなさんお体に気をつけてください。

それではまたよければ次もみてください。

ありがとうございました。