mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

海沿いのハンバーガー屋さんFitamさんに行ってきました。と油絵進捗です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

暑くなりましたが皆さんお住みのところはどうでしょう?

 

今日は雲が多くて一時雨も降って気持ち涼しかったですが、昨日は快晴

でしたのでちょっと出かけてきました…て、まぁ、以前から予定していたんですけど^^;

 

 Fitam~HAMBURGER&COFFEE~さんに行ってきました。

youtubeで和歌山のお店とかちょっとかわったスポットとか酷道とか険道とかを紹介されている方がいらしゃって、そのチャンネルで紹介されたいたこのハンバーガー屋さんFitamsさんが気になったので行ってきました。

 

場所は和歌山県日高郡由良町の衣奈海岸。

marimyの家から高速を使って40分くらい。

天気が良くて絶好の外出日和でした…気温以外^^;

時間は11時くらいです。

早く行き過ぎて開店30分前に着いてしまいました^^;

 

f:id:marimy:20210712210756j:plain

実にいい天気。

暑くさえなければ散歩日和といった感じでしょうか?

暑くさえなければ^^;

 

お店は海岸の真ん前です。

f:id:marimy:20210712210759j:plain

外観はこんな感じ。

美奈都旅館さんに隣接…というかくっついてます。

店内はテーブル席が2つ、ソファ席が1つ、テーブル席が3?4?くらい。

f:id:marimy:20210712210750j:plain

お店の中からはこんな感じ。

運よく窓際の海が見える席に座れました^^;

 

お店に駐車場がありませんので、ちょうど前に止まっている車みたいに堤防?脇に並べて止めてあります。

 

f:id:marimy:20210712210753j:plain

こちら注文したハンバーガー。

撮り方が悪いので写真からは高さをお伝えできませんが^^;

結構な高さです。

パンズの大きさ的にはぱっと見、マクドナルドとかロッテリアとかとあんまり変わらないんじゃないかなと思いますが、かなりのボリュームでした。パテも分厚くて肉汁たっぷり。

marimyの語彙力では伝えきれませんが^^;美味しかったです。

 

ちなみに注文したのはチーズバーガーランチセット+テリヤキソースのトッピング。

ジュース込みで1400円でした。

 

 

油絵制作状況

進捗は、

f:id:marimy:20210712210803j:plain

こんな感じ。

服を重点的に描き進めました。

後は背景を塗ったら一応完成ですかね。

 

もう一枚はこんな感じ。

f:id:marimy:20210712210806j:plain

ブログに載せるにはモチーフがギリギリセーフ…セーフ?

この絵、参考にしている画像ありますのでいつもよりもリアルよりになっているかな…なってたらいいな^^;

f:id:marimy:20210712210810j:plain

アップにするとこんな感じです。

普段のmarimyの絵に比べて色が多いです。

 

どちらもあとちょっとで完成ということにします。

2週間で終わらせられていませんが、2枚同時進行ということでご容赦を^^;

 

というわけで今日はここまでです。

よければまた次も見てください。

ありがとうございました。