mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

花園あじさい園(和歌山)に行ってきました。プラス油絵進捗です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

今日は少し雲が多いような気がしましたが(部屋にほとんど籠っていたので朝ちょっとみた程度ですけど^^;)

ここ数日はずっといい天気、夏らしい天気だったと思います。

22日から祝日、土曜日、日曜日と続いていたのでお出かけされた方も多いのではないでしょうか?

 

marimyも行ってきました。

といってもまだこんな状況ですからそんな遠くまでは行きませんでしたが。

というわけで、目次です。

 

 

行ってきました。花園あじさい園

f:id:marimy:20210725172846j:plain

場所は和歌山県かつらぎ町花園。

高野山から護摩壇山方面へ龍神スカイラインを1/3…半分くらい行ったあたりにあります。

f:id:marimy:20210725172842j:plain

今が見ごろなのかちょっと遅いのか…marimyはよく分かりませんが結構咲いています。

写真では切れてしまっていますが、この右側に売店(道の駅?)があります。

marimyが行った時間(10時過ぎ)には人はそんなにいませんでした。

 

花期は売店で入園料を払えば園の中を散策できます。

 

f:id:marimy:20210725172804j:plain

あじさい園に入ってすぐのところから。

山の上を走る道なので遠くの山々まで見えます。

遠く淡路島、四国も望めるそうで、そっちを向いて見てみましたが(ちょっと南向きすぎ?)…よく分からない^^;

 

f:id:marimy:20210725172833j:plain

f:id:marimy:20210725172839j:plain

f:id:marimy:20210725172827j:plain

あじさいの咲きっぷりはこんな感じ。

園を一周はサッと回れば5分くらいかな?

 

f:id:marimy:20210725172809j:plain

f:id:marimy:20210725172812j:plain

園のなかにはベンチがあっていい雰囲気ですが…ちょっと苔むしていたりしてmarimyには座る勇気はない^^;

 

通路はこんな感じ。

f:id:marimy:20210725172818j:plain

f:id:marimy:20210725172824j:plain

f:id:marimy:20210725172836j:plain

通路脇の草木がはみ出してきていたり道が舗装されていなかったり、されているところも割れてしまっていたりでちょっと歩きにくいので、行く時は履物に注意を^^;

marimyは雨のない時にいけましたので大丈夫でしたが、雨の後とかはちょっとぬかるむかも。

 

ただ、入園料は200円とお安いのでそんなに不満はないです。

(もちろん通路がもっと良くなればいいとはおもいますけど^^;)

 

 

近くにバス停や駅がないっぽいので、車やバイクでないと行きづらいですが近くを通る機会があれば休憩がてらはいってみるのもありだと思います。

 

油絵進捗

はこんな感じ。

f:id:marimy:20210725202822j:plain

あんまり変わってない^^;

f:id:marimy:20210725203833j:plain

(左前回・右今回)

 

前回からは目を重点的にいじったつもりあとは服もちょっと明るくしました。

一応完成…と思いましたが、背景を塗り忘れていて鉛筆の跡がまだ残っているのでそこを塗って完成です。

 

もう一枚はこんな感じ。

f:id:marimy:20210725205105j:plain

頭がちょっと大きかったかも…

f:id:marimy:20210725204034j:plain

一応こちらも完成です。

 

というわけで今回はここまでです。

よければまた次も見てください。

ありがとうございました。