mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

油絵制作進捗です。難航しています^^;


スポンサーリンク


f:id:marimy:20211018201205j:plain

 

サーカス編のゲンジロちゃん(ゴールデンカムイ:155話あたり、アニメだと28話)

みたいになってる…

こんにちは、marimyです。

一気に寒くなりました…体調崩したりしていませんか?

marimyは今回は大丈夫です^^

 

二週間空いてしまいましたがとりあえず今回は現状報告だけです^^;

www.marimy.net

この記事からスタートした油絵ですが…

難航しています。

思わず現実逃避にブログ最初のイラストを描いちゃうくらいに^^;

 

www.marimy.net

一週間後にはすでに描き直し始めていたわけですが。

 

現状

f:id:marimy:20211018204605j:plain

5回目のやり直し中です。

何枚描き直してるんだ…てことになってます^^

数字がありますが、描いた順です。

1がないのは不注意で捨ててしまいました…

2・3・4は没ですね…

色味的には2が好きなんですがちょっと頭が大きすぎ…

4は塗り始めましたが体型がちょっと気にいらなくて…3はそもそも塗ってもいませんね…

現在は2の色を目指して5を着色中、今回は後からの修正がかけやすくなるのではという願望^^;から、いつもよりも薄めた絵具で、塗り重ねることを前提に制作しています。

うまくいくかどうかは…です^^;

f:id:marimy:20211018210117j:plain

2と5だけならべるとこんな感じ。

こうしてみると制作者の贔屓目で2も案外イケるんじゃないかと思ったりもしますが、実物をみると頭のデカさが目を引きます。

5もちょっと目が縦に大きいかな?とか思ったり。

修正できたら修正します。

 

というわけで、最初の記事が8月の終わりなので、すでにひと月半全く進んでいないという散々な現状ですが、11月が終わるまでには完成させたい。を目標に頑張ります。

12月には冬のイラストを描き始めたいですしね。

その先には春のイラストも描いて春夏秋冬の1シリーズものにしたいです。

 

というわけで、短いですが今回はこんな感じです。

しばらくあんまり進展はないかな~とか思いますが、気長にお付き合いいただけると幸いです。

 

それではまた次も見てください。

ありがとうございました。