mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

ForzaHorizon5が発売しました!と油絵進捗です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

あっという間に11月、今年も残すところ後2か月です。

歳を重ねるごとに月日が過ぎるのが早くなって震える限りです^^;

 

いつも通り無駄話がありますので油絵が気になる方は目次で飛んでください^^;

ForzaHorizon5が発売しました!

以前の記事

www.marimy.net

 

で書きましたmarimyの好きなゲームの最新作が発売になりました。

発売日は本日11月9日なのですが、プレミアムエディションというのなら5日からプレイ可能だったので少し遊んでみました。

 

ゲームの内容はシリーズ通して大きな変化はなくて、オープンワールドで車を走らせてレースに参加していくゲームです。

 

marimyはまぁあんまりレースとかには興味なくて^^;(下手ですし)

気晴らしにただただ目的もなく走らせるのが好きです。

 

horaizon2・3・4は平坦な道が多い(山道があっても未舗装だったり)気がして山道とか起伏の多い道が好きなmarimyには少し物足りなかったんですけど、今回は結構山道っぽいところが多い気がして満足です。

欲を言えばもっと急勾配でカーブの多い山道があったら嬉しかったんですけど^^;

思い出補正が入っているかもしれませんが、一作目の山道がmarimyは好きでした。

まぁ、それでも走らせているだけで楽しいゲームです。marimyにとって。

 

ゲームの中にフォトモードという写真を撮るモードがあるのでちょっと撮ってみました。

f:id:marimy:20211108222742j:plain

f:id:marimy:20211108222756j:plain

f:id:marimy:20211108222804j:plain

ゲーム風景はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

パッケージ版もありますが、marimyはダウンロード版を購入しました。

 

油絵制作

は、こんな感じになりました。

f:id:marimy:20211108222641j:plain

 

前回との比較こんな感じ。(左が前回)

f:id:marimy:20211108225627j:plain

…間違い探しに使えるんじゃないかというレベルで変化がないですね^^;

背景だったり、足元だったりがちょっと濃くなってます。

ベンチの下のカゲが分かりやすいですかね?それぐらいかな^^;

 

というわけで、現状このまま続けても変化がないかなぁと思うので完成ということにします^^

11月末までにはというふうなことを以前書きましたが、思いのほか早く終わりました。

 

f:id:marimy:20211108222655j:plain

なんとなく一つ前に書いた油絵と並べてみましたが…今回の絵の顔丸いですね…

単体で見ていたときはそんなに思わなかったんですけど…お饅頭みたい^^;

ですが、まぁ今はこれで良し。

 

夏っぽい絵、秋っぽい絵と描いてきましたので、次の絵は冬っぽい絵を描こうと思います。

f:id:marimy:20211108222706j:plain

下描きはこんな感じ。

う~ん、キャラクターが小さいかなぁ?

描き直すかもです。

 

というわけで今日はここまでです。

よければまた次も見てください。

ありがとうございました。