mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

【近況報告】デザミンさんで財布を注文しました


スポンサーリンク


お久しぶりです。

結構涼しくなりましたが体調くずしたりしていませんか?

marimyはまぁまぁ元気です^^

 

新しい財布を注文したので今回はそれについて書きたいと思います。

 

marimyが普段使いしている財布は3年前にブログでも紹介しましたこちらの財布です。

www.marimy.net

 

 

クアトロガッツさんの小さいふ。ペケーニョ

漫画家の悠木灯さんコラボバージョン。「おさかな桜を描くあたし」

 

marimyが不器用なので多少の使いづらさはありますが、小さくて悠木灯さんのイラストもよくて好きな財布でした。

 

…が、仕事が肉体労働にかわったmarimyのズボンのポッケで過ごした財布はたった半年でmarimyの汗を吸ったりしてイラストがわからないくらいに汚れてしまいました…

その上カギと一緒にいれていたこともありキズだらけに…(チャックつきのポケットがここだけのため貴重品は落ちないようにここにまとめてました。)

 

写真をのせたほうがわかりやすいでしょうが…ちょっと…やめときます^^;

 

使う分にはまったく問題ないんですが、せっかくの素敵なイラストが見えなくて…

新しい財布が欲しくなりました。

 

同じ財布をもう一個買おうと思ったんですが残念ながらこの漫画家の悠木灯さんコラボバージョンは売り切れてしまっているみたいで買えなくて…

 

いいのないかなぁと探していたらデザミンさんを見つけました。

で、注文した財布がこちら。(プレビュー画像です)

 

 

コラ…ではありません^^

このデザミンさん自分のイラストとか写真とかをつかって革製品をデザインできるんです。

 

ゴミ箱いき より 宝箱いき

目指したのは捨てられないものづくり。
どんなブランド品よりも
それぞれの人にとって価値のあるもの。

保育園の画用紙に描かれた猫や花の絵
新聞広告の裏の白い紙や
段ボール紙に描かれた怪獣の絵

小さな感性が自由に描いた絵は
世界でひとつの、かけがえのない宝物

革職人がひとつひとつ大切に仕立ててお届け
子供の絵でつくる、マイチャイルドグッズ
「デザミン」

※デザミンさんの公式サイトより

 

デザミンさんの公式サイトのデザミンについてには上のように書かれていますが子供のの絵でなくても大丈夫です^^

 

財布以外にも革のブレスレットとか時計とかいろいとつくれます。

 

他のプレビュー画像はこんな感じ。

 

 

で、この財布

www.marimy.net

 

この記事の財布と見比べてほしいのですが同じ形です。

このデザミン、クアトロガッツさんのが運営されているみたいなんです。

 

というわけで、財布の質に関しては安心しています。

あとは私のイラストがどんな感じに印刷されるかです。

 

通常納期は「翌月末」(10/1から10/31までに注文した場合11月末。※納期の確定はデータチェック完了後)

なので結果は11月末です。

 

どんな感じになるか気になりまりますがのんびり待ちます^^

届きましたらうまくいってもいかなくても^^;ブログで紹介します。

 

という訳で近況報告でした。

次に続く記事になりましたのでよければまた次も見ていただけたら幸いです^^

ありがとうございました。

 

最後にプレビューだと少し画質が落ちているので使用したイラストのせておきます^^

それではまた^^