mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

2021-01-01から1年間の記事一覧

油絵制作とちょっとした(個人的な)お知らせです。

こんにちは、marimyです。 冬になりましたね。日が出ていると暖かく感じますが朝晩めっきり寒くなりました。 ForzaHorizon5にも冬が来ました。遠くの山のてっぺんに雪が積もっているのが見えます。 と頭の挨拶に書こうと思っていたんですけど、また2週間空い…

【ニンテンドースイッチ】真・女神転生Vを買いました(今回絵の制作はありません、ゴメンナサイ…)

こんにちは、marimyです。 関西は今紅葉が見ごろのところが多いようで(ネットで調べました^^)、秋真っただ中という感じですね。 といってももう11月も後半です。 こんなブログを書いて時候の挨拶ではじめるようなことをするまで意識することはなかったんで…

ForzaHorizon5が発売しました!と油絵進捗です。

こんにちは、marimyです。 あっという間に11月、今年も残すところ後2か月です。 歳を重ねるごとに月日が過ぎるのが早くなって震える限りです^^; ForzaHorizon5が発売しました! 油絵制作 いつも通り無駄話がありますので油絵が気になる方は目次で飛んでくだ…

ターペンタインを買いました。と油絵進捗です。

こんにちは、marimyです。 朝晩涼しくなりました、日が出るとまだ暖かいですけど。 といっても、我が家は日当たりが悪い上に気密性も低くて昼間でも日当たりの良い屋外よりも寒く感じるという…。 marimyが寒さにめっぽう弱いというものありますが、ちょっと…

油絵制作進捗です。難航しています^^;

サーカス編のゲンジロちゃん(ゴールデンカムイ:155話あたり、アニメだと28話) みたいになってる… こんにちは、marimyです。 一気に寒くなりました…体調崩したりしていませんか? marimyは今回は大丈夫です^^ 二週間空いてしまいましたがとりあえず今回は…

ジークレー版画(油絵の複製画)ができました。

1日の寒暖差が10℃くらいあってまさに夏から秋へと変わろうとしている季節の変わり目ですね。 こういう時はmarimy大抵体調を崩しまして、今回も見事に体調を崩しました… まぁ、ちょっと鼻水が止まらなくて倦怠感があるという軽い風邪程度なんで、一日で治りま…

【エクササイズ】アルインコさんのエクササイズホイールEXG229A腹筋ローラーを買いました

こんにちは、marimyです。 昨年スピンバイクを買いました。 この記事 www.marimy.net にちょろっと書いてますが去年の十月なのでちょうど1年ですね。 毎日ではないですが、休日は起きたらまず40分乗るようにしています。 週1・2回なので効果のほどは…なので…

ジークレー版画の色校正が届きました。

こんにちは、marimyです。 前回ジークレー印刷を発注しました。 www.marimy.net ということを書きました。 ちょうど前回の記事を書いた日がヤマト運輸さんに絵を預けた日で、それから1週間ほど、色校正が届きましたのでそれについて書きたいと思います。 色…

ジークレー印刷って知っていますか?と油絵制作です。

こんにちは、marimyです。 ジークレー印刷(ジクレーとも。ここではジークレーで統一します)って知っていますか? marimyもつい最近知ったばかりなんですけど^^; ジークレー印刷とは、簡単にいっちゃうとインクジェット印刷の一種です。 では、普通にあるイ…

アクリル絵の具(リキテックスプライム)を買いました。と油絵制作。

こんにちは、marimyです。 新しい絵具を買いました。 リキテックスプライム アクリル絵の具です。 スポンサーリンク リキテックス アクリル絵具 リキテックス プライム 12色セット 30ml リキテックス(Liquitex) Amazon これはセット商品ですが、marimyはいつ…

デザインフェスタvol.54の参加申込みを見合わせましたと油絵制作続きです。

こんにちは、marimyです。 全国的にコロナの感染が拡大していますね… marimyの住んでいる県でもグングン増えています… 以前の記事 www.marimy.net で、11月13日・14日開催のデザインフェスタvol.54に参加するつもりですよと書きました。 で、現在デザインフ…

油絵制作と、下絵にトンボ鉛筆さんのモノグラフライト使ってみました。

こんにちは、最近サボりがちmrimyです… 2週間ぶりの更新です、すみません^^; お盆ですがみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか? 雨が続きましたし、大雨で降ってそれどころではなかったというところも多々あったと思います。さらには、またコロナが猛威を…

高野山の奥の院に行ってきました。

こんにちは、marimyです。 コロナまた広がりだしてしまいましたね… お盆ももうすぐで、帰省や旅行を考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、原則中止が呼びかけられたりしているみたいで… とそんな状況ではありますが^^; 高野山行ってきました。 こん…

花園あじさい園(和歌山)に行ってきました。プラス油絵進捗です。

こんにちは、marimyです。 今日は少し雲が多いような気がしましたが(部屋にほとんど籠っていたので朝ちょっとみた程度ですけど^^;) ここ数日はずっといい天気、夏らしい天気だったと思います。 22日から祝日、土曜日、日曜日と続いていたのでお出かけされ…

海沿いのハンバーガー屋さんFitamさんに行ってきました。と油絵進捗です。

こんにちは、marimyです。 暑くなりましたが皆さんお住みのところはどうでしょう? 今日は雲が多くて一時雨も降って気持ち涼しかったですが、昨日は快晴 でしたのでちょっと出かけてきました…て、まぁ、以前から予定していたんですけど^^; Fitam~HAMBURGER&C…

Windows11の互換性の確認と油絵の進捗です。

こんにちはmarimyです。 一気に暑くなった気がします…というか蒸すようになってきました。 ちょっと前まではクーラーがなくても平気だったんですけど、この2・3日はないと辛いです…。 ところで、皆さんはWindows11が出ることをご存じでしたか? marimyは最近…

『笑顔のその先に展』用作品発送しましたとか、デザインフェスタの日程が決まりましたとか

こんにちは、marimyです。 週末入る前は雨が降りそうな予定でしたが、大して降らなかったように思います。 晴れでも雨でも家に籠っているのは変わらないんですけど^^; ただ土曜日午前中降らなかったおかげで車も洗えましたし、GallaryIYNさんの展示会に作品…

油絵制作とForzaHorizonの新作が出るよ!

こんにちは、marimyです。 なんということでしょう。 Forza Horizonの新作、ForzaHorizon5が発売されるということを知りました。 もうずっと前から情報があったのかもしれませんが^^;marimyは数日前に知りました。 Forza Horizon 5について 油絵制作 Forza H…

marimyの油絵売ります。(予定)

こんにちは、marimyです。 季節の変わり目(?)、いかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、marimy見事に体調を崩してしまいました^^; 金曜日から倦怠感と軽い頭痛が続いています。 この金曜日は有休ぶちこんで三連休にし…

PixivFactoryさんの新商品ふかふかクッションがすごい!!…と思う^^;

※紹介ページを見たmarimyの個人的な感想です^^; こんにちは、marimyです。 先週PixivFactoryさんからのお知らせメールで知ったグッズがmarimy的に非常にツボだったので紹介したいと思います。 (サンプル作成のため、油絵制作はお休みしました。) それがこ…

油絵制作。ラフ作成中です。

こんにちは、marimyです。 更新できない間に、marimyの住む地域は梅雨入りしました。 皆さんのお住まいの地域はどうでしょう。 今年は2週間ほど梅雨入りが早いそうで、明けはどうなんでしょう。 とりあえず、昨日今日は梅雨の中休みということで、雨はありま…

油絵制作(GallaryIYNさん『笑顔のその先に』出展用一応完成です。)

こんにちは、marimyです。 油絵制作はこんな感じ。 大体完成でいいかな?と思っています^^; 先に描いた大きいのものとの比較。 …う~ん、個人的には大きい方が良い気がしますが… まぁ、よし^^; 一応これで、GallaryIYNさんの公募展『笑顔のその先に』の準備…

油絵制作とmarimyの油絵道具紹介

こんにちは、marimyです。 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか? marimyは掃除をして絵を描いて…それくらいです^^; 油絵は、前回のココ から 現在です。 まぁだいたい完成…? 大き目の画像は、 こんな感です。 というわけで、ブログに描くことがもう…

油絵制作と新型ipad proの発表について

ipadについて 油絵制作 こんにちは、marimyです。 先日のAppleさんのイベントで新しいipad proが発表されましたね。 たしか、日本時間の午前2時くらいから開催のイベントだったのでmarimyは見てませんが^^; ipadについて marimyも去年ようやく無印の一番安い…

油絵制作8時間位(GallaryIYNさんの『笑顔のその先に』用…ではありません^^;)

こんにちは、marimyです。 コロナ、あちこちで広がっていますね…。 marimyの住む県はここ1.2週間で1日の感染者数の最大を何度か更新してしまったと思います。 marimyの住むところは、まん延防止法重点措置の対象地域にはなっていませんが、県からの外出自粛…

油絵制作と携帯プランを変えました。

こんにちは、marimyです。 突然ですが、携帯プラン変えました。 元々楽天でんわにお世話になっていたのですが、Rakuten UN-LIMIT VIになりました。 4月7日まで1年間プラン料金無料のキャンペーンをされていて、それに滑り込んだ感じです。 携帯電話のプラン…

油絵制作とタミヤさんのモデリングブラシHGを購入しました

こんにちは、marimyです。 前回書いた通り一週空いてしました^^; タミヤさんのモデリングブラシHG 油絵進捗 タミヤさんのモデリングブラシHG 油絵で細部を描くときに使う筆ですが、お店で一番細そうなものを探して買っているんですけど毛先が長くてうまく描…

油絵練習9回目(GallaryIYNさん『笑顔のその先に』用ラフ8時間くらい?)

こんにちは、marimyです。 2週間ぶり?の更新です。 隔週更新になっていますねぇ… 4月まではこんな感じかなぁと思います。 というわけで、来週も多分更新できません…ごめんなさい^^; 言い訳はこの辺で本題入ります。 と言ってもいつも通りの油絵制作ですけど…

油絵練習8回目と鬼滅の刃地域限定キーホルダー見つけました。

こんにちは、marimyです。 もう3月ですね^^; 気分的には年越してそんなに経ってない感じなんですけど…恐ろしいもんです…。 とりあえず、絵を描く時間は作れたので^^; 2週間ぶりのブログ更新です。 油絵練習8回目(グリザイユ画:2次創作ドリームクラブ魔璃8…

油絵練習7回目(グリザイユ画、オリジナル・2次創作計3枚、10時間位)

こんにちは。 いろいろやりたいことはあるけれどやる時間がない… というか手が遅すぎて時間を浪費する結果、やれることが少ないmarimyです^^; 油絵の練習をしたいですし、少し前の記事 www.marimy.net でお知らせした参加予定のGallery IYNさん開催の展示会…