mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油絵練習(1日で描く油絵の基本からパプリカのグリザイユ画模写:4時間30分)

こんにちは、marimyです。 前回に引き続き油絵練習です。 お題はこちら。 パプリカのグリザイユ画です。 1日で描くリアル油絵の基本 6色+白だけで多彩に描ける本格入門! 作者:大谷尚哉 発売日: 2019/09/20 メディア: 大型本 こちらの本、ホビージャパンさん…

油絵練習(1日で描く油絵の基本からレモン模写:5時間)

こんにちは、ブログの書き出しに悩んで30分。 marimyです。 う~ん、書くことがないので本題に入っちゃいます^^; 油絵の練習開始です。 参考書こちら。 ホビージャパンさん出版、大谷尚哉さん著、角丸つぶらさん編集 「1日で描くリアル油絵の基本 6色+白だ…

油絵練習の準備。絵具が揃いました。

こんにちは、marimyです。 昨日今日とデザインフェスタが開催されていましたね。 5月のデザインフェスタはコロナの流行の為に中止になってしまったんですけど、今回は開催できてなによりです^^ 行かれた方いらっしゃるでしょうか?(Twitterのフォロワーさん…

いろいろ仕切り直し^^;油絵の練習を始めるつもりです。

こんにちは. ご無沙汰しておりました、marimyです。 ぎゃらりぃあとさんの公募展『果てなき旅路』も無事終わりました。 今のところ参加予定のイベントはありませんので、ブログの更新ももう少しできるかなと思います。 ただ、ブログに書くことがない… 何をし…