mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいイラストを描きたい(描かせていただきました。)

こんにちは、かわいいイラストが描きたいmarimyです。 ですが、marimyは現状ブログ娘以外ほとんど描いていないので、他の描き方がよくわかりません。 では、描くためにはどうするのか、というと他の方の絵を参考にさせていただいて描いています。前回の水彩…

髪の毛と目とリボンを濃く色をいれました。(油絵描きますその3)

こんにちは、marimyです。 油絵3回目です。日曜日に少しですか時間がとれたので書いて行きます。 前回のこの状態からスタートです。 絵の具も大分乾いて、もう触っても手に付いたりはしません。 絵の具またまた変えてみました。 ネットで調べて買っておいた…

透明水彩でかわいいイラストを描きたい(練習中です)

こんにちは、marimyです。 いや、うちの娘もかわいいですよ? かわいいんですけど、丸っこくて、淡い色使いのイラストも描きたいんです。 水彩に挑戦するきっかけになった、ツイッターで見かけてファンになった方々の絵みたいに。 というわけで、ただいま練…

着色1回目、ざっくりと色をつけていきます(油絵描きますその2)

こんにちは、marimyです。 油絵2回目になります。 今回は2日ちょっとずつ時間が取れましたのでその進捗を描きたいと思います。 が、前回ちょっと書きましたがただただ色つけていくだけなので書く事がそれほど…あと気付くと写真撮り忘れていました。描いてい…

絵を描く人あるある(…であってほしい、描いていてよくmarimyがやらかすこと)

こんにちは、marimyです。 最近ようやく、考えながら絵を描くということが出来るようになってきたのかなと思っています。それで、やらかしてしまっていることとか注意しないといけない癖とか個人的で些細なことですが気付いたことがありますのでそれを書いて…

おつゆ描きで下書きです。(油絵描きますその1)

こんにちは、marimyです。 油絵のことを書いたのはいつでしたでしょうか? …9月の22日なので2週間前でした。 その後、ブログの記事を書いている内に時間がたってしまったり、水彩にうつつを抜かしてしまったりとかありましてずうっと先延ばしにして来てしま…

最近買ったもの。(後、絵を描いてみました。)

こんにちは、marimyです。 最近記事にして実際に購入したものがあるので、今回はそれについて書きたいとおもいます。 水彩画材 ステッドラーさんの色鉛筆ノリスクラブ水彩色鉛筆 12色 ステッドラーさんの水筆 ウォーターブラシ 細芯と太芯 ミューズさんの水…

結縁灌頂体験記その2(儀式?体験編)

こんにちは、marimyです。 前回結縁灌頂の集合場所に到着したところまで書いた続きです。 長い文章のわりに読みやすい文章が書けていないですごめんなさい。 結縁灌頂の儀式自体始めての体験なのですべてが新鮮で神秘的でしたが、marimyが特に印象に残った部…

結縁灌頂体験記その1(高野山散策編)

こんにちは、marimyです。 前回の記事でちょっとふれましたが、結縁灌頂に参加しましたので書きたいと思います。 (チケット見てて気付いたんですけど、1日限りのチケットでも有効期限があるんですね。) 結縁灌頂は初日の10月1日の第6班で13時50分から。 私…

水彩画がやりたいので画材道具買います!(…油絵は?)

こんにちは、marimyです。 marimyは水彩画をしません。教室で少しさわった位で後はほとんどしていません。 一度色をのせると修正できない(しづらい?)のがとても苦手です。 私は時間を置かないとおかしな点に気付けないので、後から修正できないと、とても…