mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝誌和尚立像をご存知ですか?

こんにちは、marimyです。 絵が好きとかいいながら美術館とかほぼ行ったことのない私ですが、たまたま大阪に行った際に開催していて飛び入り?で観覧してきた美術展があります。…絵ではないですけど。 木×仏像(きとぶつぞう)飛鳥仏から円空へ日本の木彫仏1…

絵を描き続けるために、絵を描くモチベーションどうやって維持しています?

こんにちは、marimyです。 皆さんは何かをするときのモチベーションや集中力を維持できる方ですか? 私はあんまり続かない方です。絵を描くこともそうで、好きだと言ってますがちょっと詰まるとすぐにやる気や集中力がなくなってしまいます。 ですがここ1・2…

お盆なので、お釈迦様の言葉。

こんにちは、marimyです。 お盆ですね。ですので、今回はお釈迦様の話でmarimyに強く印象にのこっている話を。 ですがその前に、marimyは仏教を正しく勉強をしてきた訳でも経典を読み込んできたわけでもありません、ネットで書かれているのを見て勝手に解釈…

山の日なので、高野山で体験したいこと

こんにちは、marimyです。 今日は山の日ですね、というわけでまたまた御山高野山のこと。 以前、高野山によく行っていたということを書きましたが、 www.marimy.net marimyはまだ高野山で2つやってみたいことがあります。 といっても高野山でやったこととい…

奈良ホテル、やっぱりこういう雰囲気が好き。

こんにちは、marimyです。 33記事目に書きました、行ってみたい場所を中心にしていきます。 とか言っておきながら、ここ最近は別の事ばかり書いていました^^; というわけで、久しぶりに行ってみたい場所です。 奈良県にあります、奈良ホテルです。 先月春日…

肩こりがひどい、首まで痛い、そんな時

こんにちは、marimyです。 20時くらいの更新を目指しているのですが、気付けば今回もこんな時間です。 毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調はどうですか? 夏バテはしていませんか? 私はまだ夏バテにはなっていませんが、数ヶ月ぶりにひどい肩こりが。 …