mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

油絵制作と携帯プランを変えました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

突然ですが、携帯プラン変えました。

元々楽天でんわにお世話になっていたのですが、Rakuten UN-LIMIT VIになりました。

4月7日まで1年間プラン料金無料のキャンペーンをされていて、それに滑り込んだ感じです。

 

前置きが長くなったので目次付けておきます^^;

 

携帯電話のプランをRakuten UN-LIMIT VIに変えました。

 

元々変更しようとかは考えていなかったのですが、同じく楽天でんわを使っている父の携帯代が高いということで、何か安くならないかと相談されて調べてみたらキャンペーンを見つけてついでにmarimyも変えちゃいました。

 

まぁ、marimyの使っていたスマホ楽天回線未対応だったのでスマホを買いかえるという余計な痛手はあったんですけど^^(楽天回線未対応でも使える可能性はあるみたいですが、念のため対応機種に変えました。)

 

marimyの使い方だと、一月データ利用が3GB前後なので1,078円か2178円(税込:データ使用料によって変動するみたいです。)になるのだろうと思っています。通話代は

Rakuten Linkというアプリを使って通話すれば無料みたいです。

このまま2年くらい使えれば元はとれるかな?

 

使い勝手は…昨日設定を終えたばかりで何も分かりません^^;

Rakuten Linkを使った無料通話は音質がよくないとのウワサ(LINEの通話よりちょっと悪いと見た気がします。)を見ましたが、両親に試してもらったところ多少音割れ?したような感じがするけれどそんなに気にならないということで、うちでは気にする人はいない感じかな。

とりあえず、不便がないことを願っています^^;

 

油絵制作(一応完成です)

f:id:marimy:20210411173711j:plain

とりあえず、一応完成かな。

しばらく置いて冷静に見れるようになったらまた加筆するかもしれませんが^^;

前回の記事よりも顔を丸く気持ち幼くなったかなと思うんですが…

 

前回との比較はこう。

f:id:marimy:20210411173705j:plain

左が前回、右は今回。

顎のラインをちょっと丸く2・3mm短くした感じ。

ちょっとの差ですが、視覚的には結構大きな差かなとmarimy的には思っていますがどうでしょうか。

…右上から光があたっている感じかなと思ったので位置を変えましたがクマの目の白い部分だけは前の位置の方がいいかな^^;

とりあえず、完成と言いましたがここはまぁ修正しておきます。

 

元々GallaryIYNさんの『笑顔のその先に』に向けての練習用に描いた絵ですが、今のところこの絵を出してもいいんじゃないかなと思っています。

ただ額装すると規定サイズを超えそうで…

まぁ、時間があるのでゆっくり考えます^^

 

せっかくなので大きいサイズも置いておきます。

f:id:marimy:20210411173716j:plain

 

GallaryIYNさんの『笑顔のその先に』には2点出展で申し込んでますので、次はもう一案考えられたらと思います。

 

というわけで、今日はここまでです。

 よければまた次も見てください。

ありがとうございました。

 

追記

もう一つのブログも更新しましたので、そちらも暇つぶしにでも見ていただけたら幸いです。

marimy.info