mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

近況報告、絵を描きました(ipadでアイビスペイントを使って描きました。)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

ただいま日常に制作を紛れ込ませていく作戦進行中です^^

 

とりあえず、前回は生活空間に自作絵を持ち込むことに成功?しました。

そして、今日までの間で生活空間の中で絵を描くことも成功しました…といってもipadで描いていますのでいまいち何をしているのか気付かれていないだけかもしれませんが^^;

 

今度はアナログで下絵を描ければ、その次はいよいよ最終段階油絵の制作です。

とりあえず、最終段階に向けて揮発油だけ用意しました。

 

スポンサーリンク

 

購入した実物は間違えて実家宛てに発送してしまったので手元になくて、きちんとご紹介できませんが、無臭タイプのものを買ってみました。

 

いままでは実家だったので家族の迷惑も顧みず(^^;)結構ニオイの強いターペンタイン(テレピン)というものをつかっていたのですが、今は賃貸なので使うのは難しいかなと。

marimy自身はターペンタインのニオイが好きなのでちょっと残念…あと、昨年にかった

www.marimy.net

 

ターペンタイン1Lの使い道が…

 

…、まぁそれは一旦なかったことにして^^;

とりあえず、賃貸アパートで描いても問題ないことを願っています。

 

近況はこんな感じです。

 

最後にこの2週間で描いた絵をのせて終わります。

f:id:marimy:20220220213734j:plain

f:id:marimy:20220220213746j:plain

 

今描きかけで止まっている油絵

www.marimy.net

 

の完成予想(希望)イメージとその次に描きたいイメージ。

 

もし、これが全部描けたら過去の2作と合わせて、

f:id:marimy:20220220215341j:plain

春夏秋冬、四季が一通り描いたことになります^^

…て、並べてみると春の頭身が…;デフォルメ具合が違いますね…

 

…どうしましょ^^;



というわけで、困惑したまんま今回はここまでです^^

それではまた次も見ていただけたら幸いです。

ありがとうございました。