mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

油絵制作再開しました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

金曜日にワクチンの3回目接種を受けました。

注射した日の夕方くらいから注射した部分が痛くなって、風邪ひいたみたいなダルさと節々の痛さがあって、次の日はやばいんじゃないか…と思っていましたが、そこがピークで2日目はちょっとダルいかな?くらいで済みました。

2回目の時はもうちょっと副反応があったので心配しましたが、軽くてよかったです^^

 

前回

www.marimy.net

 

書いた通り、油絵制作はじめました。

f:id:marimy:20220403181948j:plain

春なので春の絵から。

今日で2日目です。

 

下地に薄いグレーを塗っていて、まだまだくすんだ感じですが…塗り重ねていったらくすみはとれるかな…多分.

久しぶりなのでうまく描けるかちょっと不安^^;

完成は4月末までにできたらいいなという感じで進めていきます。

 

そうそう、今回から使用する油をターペンタインからオドレスぺトロールに変えました。

f:id:marimy:20220403205729j:plain

スポンサーリンク

 

引っ越しして賃貸になったのでニオイが染みついてしまうとマズいので無臭と書いてあるこれにしました。

 

今回初めて使いましたが確かにニオイはありませんでした。

絵具とかとき油もニオイがあるので絵を描いていて一切ニオイがないというわけではないと思います(ちょっと席をはずして戻ってくるとかすかにニオイがする気がします)が、絵を描かないmarimyの相方さんに聞いてみたところ、「何か変なニオイします?」と逆に聞き返されましたので、気にならない程度のニオイ、もしくはmarimyが過敏になっているだけかと思います。

 

ただ、念のために無香空間

スポンサーリンク

は買っておこうかとは思っています。このニオイ効果があるのかは分かりませんが^^;

 

油絵進捗はこんな感じ

久しぶりに描いたからか楽しかったです。

この土日はほとんど絵を描いて過ごしてしまいました…

ただ、こんなこと続けていたら相方さんに三行半突きつけられそう^^;

今更反省しています。

昨日はワクチン接種後1日目なので念のために安静に、今日は天気がよくなかので籠るしかなかったで言い訳できないことはない…いや無理か…

 

今からごめんなさいしてきます。

 

というわけで、今回はここまでです。

それではまた、よければ次も見てください。

ありがとうございました。