mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

【DIY】シンクに水撥ね防止パネルを設置しました。と油絵進捗です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

早いもので今年も春になりました。

今の住居の間には桃を育てている農家さんが多いところがあって

f:id:marimy:20220417205419j:plain

こんな感じで沢山花を咲かせている場所がありました。(…て、一週間前ですけどね^^)

ところで、marimyの住んでいるアパートは、

f:id:marimy:20220417212519j:plain

こんな感じで、シンクの横に冷蔵庫スペースがあります。

 

marimyは左利きなので、洗い物をする場合右手で洗うものを持って左手で洗います。水で流す時も右手でもって左手で濯ぎます。

f:id:marimy:20220417211047j:plain

こんな感じに。

 

で、こんな感じで水を流すと水の勢いによっては、冷蔵庫の方に水が撥ねてしまいます。

一応気をつけてはいるんですけど、うっかり八兵衛(知ってるかな^^;?)ばりにうっかりしてるmarimyなので、結構ヒヤッとする場面がまだ三ヶ月くらいですけど何回もあって。

数日前にも結構派手に撥ねさせてそれもギリギリ冷蔵庫の方にははねなかったんですけど、いつか確実にやらかすなと確信しました。

 

というわけで対策しました。

f:id:marimy:20220417212038j:plain

…つける前を撮り忘れていたので、最初の写真から写ってるんですけどね^^;

 

いいのがないか探したんですけど、狭いスペースでイイ感じに取り付けらるものが見つけられなくて…

自作しました。

て、キャンバス代わりに使っている、ホームセンターで買ったPPボードの余りをキッチンアルミテープで下側を止めただけなんですけどね^^;後はシンク側に倒れてこないよう壁にもたれかけさせているだけ^^

 

スポンサーリンク

 

まぁ、ちゃっちくても冷蔵庫の隙間に水が入らなければOKです^^

しばらくはこれで様子見します。

 

最後にいつも通り油絵進捗です。

f:id:marimy:20220417213424j:plain

ちょっと濃くなりましたよ^^;

スカートが気にいらないのでまだまだ修正が必要ですが、五月前半で完成できるんではないでしょうか?

と淡い期待をしています^^

 

というわけで、今日はここまでです。

良ければまた次も見てください。

ありがとうございました。