mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

油絵制作。ラフ作成中です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

更新できない間に、marimyの住む地域は梅雨入りしました。

皆さんのお住まいの地域はどうでしょう。

今年は2週間ほど梅雨入りが早いそうで、明けはどうなんでしょう。

とりあえず、昨日今日は梅雨の中休みということで、雨はありませんでした。

晴れても家に籠っているだけなんですけどね^^;

 

後はなんでしょう…

そういえば、新しいipadproが発売されましたね。

ブログを見てくれている方で手に入れた方もいらっしゃるでしょうか?

使い心地はどうですか^^

YouTubeでレビューが上がっているのを見かけましたが、内容は見ていません。 

欲しくなっちゃうので^^;

購入する時が来たら見ますかね^^

 

 

油絵制作ですが、今はラフを考えているところです。

 

前回から2週間いまだそこかという感じですが…

…うん、まぁごめんなさい。

 

制作サイズはM4号サイズ(333mm×190mm)

前回追加で買いましたから、それように描いています。

といってもまだデジタルでのラフなので比率があってればいいだけなんですけどね^^;

というわけで、ラフはこんな感じ。

f:id:marimy:20210523194204j:plain

f:id:marimy:20210523194049j:plain

 

f:id:marimy:20210523194138j:plain

 

今回は、marimyにしては珍しく…というか、ちゃんと描いたことがない動物も挑戦してみようかということで猫ちゃん…

…猫ちゃんに見えるかな^^;

も、描いてみました。

 

持ち方?ってどうなんだろう。

marimyは飼ったことがないので、持ち上げている画像をネット検索して参考にして描いているつもりですが、これで大丈夫かな^^;

 

もうちょっと猫を描く練習をして、キャンバスに描いていきたいます。

次の休みくらいからキャンバスに描いていけたらいいかなと思っています。

 

というわけで今回はこんな感じ。

1か月以上ぶりにもう一つのブログも更新したので

marimy.info

暇で暇で、でも時間を潰すものがなにもない時にでも見ていただけたらと思います^^

 

それでは今回はここまでです。

よければまた次も見てください。

ありがとうございました。