mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

marimyの油絵売ります。(予定)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

季節の変わり目(?)、いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、marimy見事に体調を崩してしまいました^^;

金曜日から倦怠感と軽い頭痛が続いています。

 

この金曜日は有休ぶちこんで三連休にしたんですけどね^^;

折角の三連休を寝て過ごすことになってしまいました。

 

今日は症状はだいぶ軽くなったんですけどね…今日からまたお仕事です^^;

 

 

制作は下絵を始めたところです。

f:id:marimy:20210607214129j:plain

とりあえず、2枚。

 

前々回の記事、

www.marimy.net

だとデジタルで3枚ラフを描いていますが、今回描けてないのはまだ描きかけです。まったくうまく描けていない…^^;

というわけで絵については以上です。

う~ん、書くことがない^^;

 

このままではあまりにも短いので、これからの予定というか,

できたらいいなということを書いとこうかなと思います。

 

というわけで、

 

marimy絵を売ります

 

…欲しいと思ってくださる方がいるか、という根本的な問題はさておき^^;

BOOTHにおくか、ネットショップを作るかできればと思います。

まだちゃんと調べていないので大きな声ではいえませんが、例えばGMOペパボさんのネットショップ作成サービスには、初期費用・月額費用無料のフリープランとかもあるみたいなのでそういうのを使うのもありなのかなと思っています。

 

秋のデザインフェスタの開催(例年であれば11月ごろだった思います)に合わせてはじめられたらと思っています。

 

価格はまだちゃんと決めてませんが、今描いている世界堂さんのM4号サイズなら1000円くらいから始めようかなと考えています。(キャンバス代+500円くらい)

最初ですから安くするつもりですが…どうでしょう、『そのくらいならまぁ良し』と思っていただける価格ですかね^^;

送料を足すともっとかかってくることになるので、実際の支払いは1000円では済まないので総額を見てどう思われるかも心配ですね…

 

ただ、marimyの部屋に死蔵していても売れなくても同じ0円ですからね、もしからしたら売れるかもしれない可能性性がある方がましくらいの気持ちで始めたいと思います。

 

というわけで、とりあえず予定といいますが、妄想といいますか^^;を書き連ねたところで今回は終わりたいと思います。

進捗はこのブログに書いていきますのでよければまた見てください。

それではまた。

ありがとうございました。