mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

デザインフェスタvol.56に向けて、油絵の進捗です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

コロナの感染がまた広がっていますね…。

重症者の数とかはあまり聞かないのでその辺は詳しくは知らないのですが、皆さんの周りではどうでしょう?marimyの住む県でも過去最高の感染者がでていたりしますが、marimyの身近では幸いにも感染したという話はあんまり聞かないです。

 

marimyの勝手で無根拠な思い込みですがこの先の感染者の増減は8月にピーク9月は減少して10月に落ち着いて11月にまた増えだすみたいな感じになるのではと思っています。

11月といえは、marimyが参加予定のデザインフェスタがあって、今感染が広がっているこの状況で、苦労をされている方がいる中で先の心配をするのはなんですが、デザインフェスタが開催される時期にまた感染が広がるのは困るなぁと不安を感じています^^;

 

まぁ、先の心配ばかりしていてもしかたがないので油絵の制作はちょっとずつ進めています。

 

というわけで油絵進捗です。

こうなりました。

写真暗いですね^^;ごめんなさい。

 

暑っつい時期に季節外れの絵を描いています^^;

秋の絵は…う~ん^^;ちょっと気にいってません。

時間があればもう一度描き直したい。

いや~秋の絵何回描いてるんだろう^^;

 

あ、過去に描いたのはこの辺です。

www.marimy.net

 

 

冬の絵は、写真で見るといい感じ…かな?

描いている最中ということもあり、現状うまくいっているつもりです^^;

いや、足の位置がおかしいか…(太ももの位置が後ろすぎで下すぎな気がします)

 

現状はこんな感じです。

描いている最中ですが、春夏秋冬すべてに一応色がのったので並べてみました。

…頭身がバラバラですね^^;

連作なので統一できてた方がいいのは確実なんですが…marimyのウデでは難しい…かな^^;

できれば夏冬あたりのバランスで統一したいんですけど、将来?に期待です^^

 

8月いっぱいには秋冬を完成させて複製画(ジークレー印刷)をお願いしたいと思っています。

 

ジークレー印刷って?とお思いの方もいると思います。

過去にこの辺で書いていますので興味のある方はどうぞ^^

www.marimy.net

 

www.marimy.net

 

結構値がはるので全部するかどうかは、その時のmarimyの度胸次第^^

デザインフェスタには作った複製画を出展したいと思っています。

後は昔々に作ったブックマーカー

www.marimy.net

が確かまだ残っているはずなのであったらそれも持っていくつもりです。

 

というわけで、今日はここまです。

11月どうなっているかは分かりませんが、無事参加できることを願って制作を進めていきます。

それでは、よければまた次もみてください。

ありがとうございました。