mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

まんまる目玉焼きが作りたくて、セルクルリングを買った結果…


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

茶店とかレストランとかで出てくるまんまるの目玉焼きが作りたくてセルクルリングというのを買いました。(セルクルリングの使い方としてあっているかは分かりません、すみません^^;)

 

買いました、なんですけど…

小さすぎ…かな^^;

 

いや、ちょっと言い訳させてください。

まんまるの目玉焼きを作りたい理由はお弁当に詰めるためなんです。

普通にフライパンなどで目玉焼きを作ると広がっちゃって、詰める際に切ったり畳んだりしないといけないからで、そのためには小さい型が欲しかったんです。

 

お弁当箱にいれると

…もうちょい大きなのでよかったか…

 

とか、茶番をしなくても届いた時点でちょっとひくくらい想像してたよりも小さかったんですけどね^^;

 

ただ、まぁわざわざ間違えましたと返品するのも面倒ですし。せっかくなので目玉焼き焼いてみました。

L玉サイズの玉子1個使用。

結構ギリです^^;

上にも焼き目がついていますが、上のほうまで火が通っているか心配だったので両面焼きにしています。

玉子なので、多少生でもいけるかもしれませんが念のため。

くっつくのを防止するための措置をなにもしていないので結構くっついちゃいました…

あぶらを塗ったりクッキングシートを使った方が、キレイにとれたり、後の手間が楽になるかな?

二つに割ってみました。

これはこれでなんかオシャレ?ですね。

もっときれいに型から抜けたら意外とアリかもです^^;

 

だた、朝からこれをしている余裕はmarimyにはないかな…ギリギリまで寝てたいですし^^;

 

というわけで、せっかく買っときながらこれからの出番はほぼなさげな^^;セルクルリングの話でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あとはいつも通り油絵進捗です。

…なにか変わった?

ちょっとずつ加筆はしているんですけど、写真に撮ると変化がわかんないですね^^;

八月中には完成させて、ジークレー印刷を発注できればと思っています。

 

今のところはこの冬の絵はジークレー印刷するつもりです。

後は悩み中^^;

 

それでは、今回はここまでです。

よければまた次もみてください。

ありがとうございました。