mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

オリジナルスタンプ作ります(予定)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

デザインフェスタまで1か月を切りました。(有言実行^^;)

 

ジークレー複製画もできあがってきました。

A5サイズが4枚ずつ…少ないかな…

5枚ずつ作りましたが1枚は私が通っていた絵画教室の先生に見てもらうついでにプレゼント(押し付けたとも言う^^;)しました。

 

一応これで出展物のメインは用意できました。

出展物を沢山つくっても認知度のないmarimyの出展物はそんなに人の目に留まらないでしょうし、これに過去に作ったブックマーカーの残りは持っていくくらいで十分かと思っています。

後は、このジークレーのデータを使ってポストカード作ってもいいのかな。

 

 

で、今は何をしているかというと。

はんこ(オリジナルスタンプ)を作ろうかと思っています。

 

出展物を購入してもらったら

こんな感じのクリアポケットに入れて封筒に入れさせてもらおうとおもっているのですが、封筒が無地で味気ないので…

何かワンポイントいれたいんですよね。

marimyさんちのプリンターではこの形状の封筒には印刷できなくて、封筒印刷をお願いするにしてもそんな数はいらないですし…手書きはmarimyだと時間がかかりすぎますし…

という感じではんこ(オリジナルスタンプ)はどうだろうという流れです。(価格的には封筒印刷と変わらないかもしれませんが^^;)

アナログ感がいい味になるのでは?(なったらいいな)と思っています。スタンプ位置を好きに変えられますし。

 

 

イラストは

 

こんな感じ。

サイズは50mm×50mm以内で作成中。

 

封筒に押すと

こんな感じにできるのでは?と思っています。(ハンコの色は適当なので雰囲気はかわるかも^^;)

 

marimy自身まだ注文していないので大きな声では言えませんが、みんなのはんこ屋さんというところにお願いしてみようかなと思っています。

価格は50mm×50mmの赤ゴム仕様で3,190円+送料。

注文日の翌日出荷ができるみたいで早いですし。

もし作ってみたらまた記事にします。

 

というわけで今回はここまです。

 

最後にデザインフェスタ前ですがジークレー複製画をBOOTHに置いてみました。

booth.pm

booth.pm

 

価格は送料込みで2500円になってる…はず^^;(価格2130円+あんしんBOOTHパックネコポス370円)あんしんBOOTHパックなので匿名の受け渡しになります。

 

デザインフェスタVol56でも2500円で販売しようかと思っていますのでデザインフェスタ前特価ということであわせています。おつりの500円玉を用意するのが面倒なので…デザインフェスタの時には3000円にするのはどうだろうという誘惑もありますが…とりあえず最安です(原価ギリギリなのでこれ以上上げることはあっても下げることはありません^^;…現状でも冬の絵に関しては70円原価(1枚の印刷代)割れしてますので^^;)

 

公開は忘れてなければ本日10/22の午後8時にします。(忘れてたらゴメンナサイ^^;)

とりあえず公開期間は1週間の10/30(日)午後8時頃(忘れてなければ^^;)まで、在庫はそれぞれ4個です。

 

デザインフェスタには行けないけれど興味あるよという方が万が一いらっしゃったらご一考ください^^

 

それでは、見てくださりありがとうございました。

よければまた次も見てください。

 

ありがとうございました。