mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

デザインフェスタ出展用、ジークレー複製画ができました。


スポンサーリンク


こんにちは、休みの日になると眠りが浅くなるmarimyです。

平日だと大抵は一度寝ると途中で目覚めることはないんですが、休みの日だと朝までに数回目が覚めたりします。

 

昨日(土曜日)も5時前に目が覚めてしまいました。

で、少し前にYouTubeでみた、土曜日だけ営業していて6時くらいから販売しだしているパン屋さん(営業時間は11時~16時となっているそうですが、お店の看板には小さくAM5:30からお買い物できますとかいてあるそうです。marimyが実際確認したわけではありませんが、今年5月くらいにいかれた方のブログに書いてありました。)がmarimyのところから1時間くらいのところにあるので行こうかと思ったのですが…ウダウダ悩んだままただただ時間が過ぎて…結局行きませんでした。

 

というわけでブログに書くことがありません^^;

なのでさっさと絵の話に行きたいと思います。

 

前回の記事

www.marimy.net

で書きましたデザインフェスタへの出展する品注文したの出来上がりました。

写真がなんか霞んでます^^;すみません。

真ん中が届いたもの。(左は色チェック用のA5サイズサンプル、右は原画サイズの複製画)

………

……

…なんか…白いところ多くない?

あとA5サイズなのでサンプルと同じ大きさのはずですが若干小さいです。

(サンプルとの比較はこんな感じ。)

長辺が200mmしかないです。(A5サイズは長辺210mm)

なので、作成していただいたところに問い合わせました。

 

お店さんの作成ミスでした^^;

A3サイズはキャンバスに張りつけてもらっているので、キャンバスに張る分白い部分が多い(2枚目の写真にキャンバスの側面が写っていますが白いところが見えると思います)のですがその白い部分も含めてA5サイズ収まるように縮小してしまったみたいです。

 

というわけで、刷り直してもらい、手元には2種類計10枚の複製画が。

 

実は、刷り直すので印刷ミス分は返送用の封筒を入れておくので返送してほしいと言われたのですが、折角なので買い取り(正規の半額1枚1000円税抜)を申し出ました。

…まぁ、返却しても破棄されるだけだと思うのでこのままタダでくださいと言ってもよかったかと思はなくもないですが…

そこまでの度胸はありませんでした^^;

 

印刷自体はキレイですし、出展物が増えたので良しです^^

もう一枚の複製画も見積もりは済ませてあって来週くらいに原画を渡して制作をお願いする予定です。

 

今回はここまでです。

よければまた次も見てください。

ありがとうございました。