mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

油絵制作とForzaHorizonの新作が出るよ!


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

なんということでしょう。

Forza Horizonの新作、ForzaHorizon5が発売されるということを知りました。

もうずっと前から情報があったのかもしれませんが^^;marimyは数日前に知りました。

 

 Forza Horizon 5について

過去のForza Horizonについてはこのブログでも

www.marimy.net

www.marimy.net

www.marimy.net

こんな感じで触れていますが、このゲームの新作です。

 

marimy、最近めっきり集中できなくなってしまってあんまりゲームしなくなってしまっているんですけど^^;このゲームだけは買おうかなと思っています。

過去作も車を走らせる楽しさのつまったゲームだと思いますし、新作もそうであってほしいと思います。

ちなみに新作のロケーションはメキシコだそうです。

舗装された道でヒルクライムができるような起伏の多い地形になってくれたら嬉しいです。

Forza Horizonの2以降はあまり起伏がなくて、marimyには物足りないんですよね…4にも山道はあるんですけどダートだったり、3は雪山だったりなので。

 

発売日は2021年11月5日…思ったよりも近い^^;

対応機種はXbox Series X/S、Xbox One、PC。

サポートされる言語のところ今のところEnglish(United States)だけしか書かれてないんですけど…大丈夫でしょう…多分^^;

 

今のところ予約はMicrosoft Storeだけかな?と思いますがsteamでもForzaHorizon5のページができていますし、いずれは予約が開始されると思います。amazonとかでもまだですがそのうちに開始されるでしょう。

 

marimyはMicrosoft Storeで購入するつもりです。

…来月に^^;

 

油絵制作

前回の更新からまたまた2週間空いてしまいましたが^^;

その間になんとか一枚制作しました。

下絵はこれ、

f:id:marimy:20210620193641j:plain

下絵を撮り忘れてすでに塗り始めてしまってますが^^;

ここからスタートです。

サイズはM10号(530×333mm)

 

アレ?前回記事にあった下絵は?

www.marimy.net

と思いの方もいるかもしれませんが…

marimy基本行き当たりばったりなのでご容赦を^^;

 

f:id:marimy:20210620193644j:plain

着色10時間目くらい。

 

f:id:marimy:20210620193647j:plain

さらに10時間くらい。

一つ前と大して変わっていないように見えるかも知れませんが^^;

加筆したつもりです。

これ以上はmarimyの今の技術ではあんまり変わらないかもなので一応完成ということで。

 

詰めの甘い部分は山ほどありますがどこかで区切らないと延々と終わらないので…現状marimyは順調に時間がとれれば2週間で1枚の区切りでの制作になるかなと思います。

 

ちなみに 

f:id:marimy:20210620193651j:plain

顔アップはこんな感じです。

 

というわけで今回はここまでです。

よければまた次も見てください。

ありがとうございました。